深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市上柴町西4丁目「小僧寿し×かつてん 上柴店」のかつてんオールスター丼

2020年6月28日

深谷市上柴町西4丁目「小僧寿し×かつてん 上柴店」


やってきたのは深谷市上柴町西4丁目、アリオの南の方にある「小僧寿し×かつてん 上柴店」です。
ここは「小僧寿し」と「かつてん」と「からあげの中津屋」が一緒になったお店。
小僧寿し+唐揚げの店舗はよく見るけど、かつ丼&天丼は初めて見たな。
それにしても小僧寿しってめちゃくちゃ久しぶりに来た。
何十年ぶり?って感じ。
回転寿司が出てくる以前、お手軽寿司といえばここ一択だった気がする。



メニュー



中に入ってメニューをチェック。
全てテイクアウト品のようです。
かつ丼、、平日限定の寿司ネタの丼もあり。
メニューの一番目立つところにあるのは「かつてんオールスター丼」か。
おいおいおい、普通はここに最もスタンダードな売れ筋イチオシメニューを配置しないか?
この場合、ノーマルカツ丼がこの位置だろう?
いや、逆に最もスタンダードな売れ筋イチオシメニューがこれってことか?
これはいくしかない。
他のかつ丼のバリエーションも気になるところ。


かつてんオールスター丼


さあ、頂きましょう。
かつ丼&&唐揚げ丼のかつてんオールスター丼です。
俺達の夢と欲望が詰まった丼!



かつ丼



かつ丼部分はハーフサイズ。
オーソドックスな玉子とじタイプです。
テイクアウトのため、汁と湯気で衣が独特のふんわりさになるのがいい。





天丼部分は海老天が2本。
これまたオーソドックスなタイプです。
海老は存在するだけで高級感あるよね。



唐揚げ丼



唐揚げ丼部分は大きくてジューシーなタルタル唐揚げが1個。
しっかり味付きです。
願わくば、唐揚げは2個にするか、それとも1個を半分に切って欲しいところ。
そうすればカツ→天→→カツ→天→→カツのきれいなローテーションが組めるのに。




ご飯部分は基本的にカツ丼のタレが絡んでいるが、天丼のタレもちょっと混じってる感じで濃い目になる。
そしてこの丼、あくまでオールスターなので、チームとしての一体感やシナジー効果は全くなし。
それぞれがそれぞれの魅力を単独で発揮しているだけのお祭り騒ぎ丼です。
でもそのお祭り感がとても華やかでいい感じ、それでいいんです。
ごちそうさまでした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5