グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2017/7/7

深谷市役所地下1階「市庁舎厨房 みずむら」のねぎたま丼(すきやき)

今日は7月7日、七夕の日。 深谷では7~9日が七夕まつりです。 毎年毎年雨に泣かされる深谷の七夕まつりですが、今年はなんとか大丈夫そうですね。 そのかわり暑そうですが・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 久喜 和食 埼玉 定食屋

2009/3/10

久喜市北青柳「奥会津」の特もり天丼セット

久喜の奥会津とは、デカ盛りで全国的に有名なそば屋さんです。 google等で検索してもらえれば分かりますが、とにかく盛りがすごい! 大げさではなく、本当に山のような盛りのそばやうどんが出てきます。 ちなみにそれ以外のメニューもみんなデカ盛りです。

ReadMore

グルメ ファストフード フライ 埼玉 熊谷

2016/6/8

熊谷市下奈良「フライ焼きそば 金子」の玉子入りチーズしょうゆそばフライ(大)と焼きそば

昨日はサッカー日本代表のキリンカップ決勝を見ました。 サッカーをしっかり見るのってなんだかすごく久しぶりだったな。 残念ながら負けちゃったんだけど、なにより驚いた点が・・・・ ハリル監督の通訳の樋渡群氏が私にそっくりじゃないか!? TVみてて「なんで俺が監督の横にいるんだ?」って思っちゃったよ。 樋渡郡氏の画像 私の自画像

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 閉店

2016/7/20

深谷市折之口「IRIE」のチーズバーガー(ポテト付き)

閉店しました 昨日は籠原の夏祭りに行って来ました。 昔はお祭りの屋台といえば「たこ焼き」「お好み焼き」「焼きそば」が印象に残ってますが、今はこの3つはあまり無いんですね。 今回見た限りではお好み焼きと焼きそばが1軒ずつ、たこ焼きは無しでした。 替わりにドネルケバブがやたら多かったな。 やはりお祭りでは立ち食いが出来るような片手で持てるシンプルな食べ物がいいのかな。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2010/1/6

熊谷市小島「ナポリの食卓」のスペシャルナポリ

新春ピザ食べ放題記事第2弾です。 今回は熊谷市小島にある「ナポリの食卓」であります。 いつも混んでる、皆さんご存知のあのお店ですね。 以前の記事はこちら。 [熊谷市小島「ナポリの食卓」のランチセット]

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 前橋 喫茶店 群馬

2012/9/24

前橋市大手町2「珈琲問屋 前橋店」のコーヒーゼリーのソフトクリーム載せ

先月半ば、毎年夏の恒例行事であるJETプログラムに参加しました。 正式には「平成24年度JETプログラム新規招致者群馬オリエンテーション」に参加したもの。 JETプログラムとは「語学指導等を行う外国青年招致事業」のことで、語学指導や文化・スポーツの交流を行う外国人を日本に招致する活動です。 http://www.jetprogramme.org/j/index.html

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2008/8/20

熊谷市筑波2丁目「李家」の塩ラーメンと回鍋肉丼の定食

久々に熊谷駅周辺に用事があり、歩きでうろうろしていました。 駅前などは普段は車で通過するだけなので、今回は噂の冷却ミストなんかも体験できました。 時はまさにお昼。 お店を探す時間です。

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/9/26

「ファーストキッチン」のメキシカンフランクフルトサンド

今日は軽くファストフードネタを。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2016/3/3

【悲報】バイキングSAKURA深谷店 閉店

深谷にあるバイキングSAKURA、「どうも最近、駐車場に車が停まってないな?」と思って見に行ったら・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 花園

2015/11/30

深谷市小前田「花園農協直営食堂」のもつ煮定食

寒くなってくるとモツ煮が美味いぜ。

ReadMore

スポット 埼玉 深谷

深谷市上柴町西4丁目「ビデオゲームミュージアム ロボット」のレトロゲームたち

投稿日:2015年1月23日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は一部の年代の一部の趣味の人だけに熱いネタです。
だから興味が無い人には私が何故こんなに興奮しているのか全く分からないと思う。




ROBOT01
やって来たのは深谷市上柴町西4丁目、アリオの南側にあるゲームセンター「ビデオゲームミュージアム ロボット」です。
ゲームセンターに入るのは何年ぶりだろう?
子供~青春時代はゲームと共にあったけど、もう随分とゲームからは遠ざかってるな。
そんな私が今更ゲームセンターに来たのは・・・・
ここはレトロゲームがたくさんあるゲームセンターだから!



ROBOT03
さっそくどんなゲームがあるのか見てみよう。
グラディウスシリーズ!
シューティングが苦手な私は手が出なかったな。
ファンタジーゾーンにRタイプ!
YADAYOの曲は今でも頭に残っている。
究極タイガーにドラゴンスピリット!
高校の時、ドラスピだけ異様に上手い同級生がいたっけ。



ROBOT02
お、サンダークロスⅡ!
私がワンコインでクリアできる数少ないシューティングだ。
アルゴスの戦士!
インドラの印を5つ集めたことは生涯に数回しか無いや。
源平討魔伝!
これは随分やったっけ。
今でもワンコインクリアできるのかな?
ワルキューレの伝説!
中盤で挫折した覚えが。




ROBOT04
熱血硬派くにおくん!
これもワンコインクリアできた数少ないゲームのうちのひとつだ。
最終面は一発喰らうとアウトというシビアさ。
ドルアーガの塔!
曲は大好きだけどゲーセンでやった覚えはないね。
イシターの復活は結構やったけど全然クリアできなかったっけ。
奇々怪々は見た目に反してかなりの難易度だったはず。
ギャプラスはギャラガでされ難しい私には難しくて無理だった。
影の伝説は当時は圧倒的な美しさだったな。
あの飛翔感は凄かったけど難しかった。
カルテット2!
私の携帯の着メロはカルテットです。




ROBOT05
カプコンの格闘ものも。
ヴァンパイアはハンターだけやった。
レイレイ使ってた。
天地2は随分やったけど結局ワンコインクリアは出来なかった。
マジックソードはなんとかクリア出来たっけ。
SNKの格闘ものは餓狼伝説やKOFシリーズはやらなかったな。
サムスピはちょっとやった。
ガルフォード使ってたよ。
Go!パピィ!
それと龍虎の拳は好きだった。
ゴールデンアックスにTMNTも結構やったなぁ。



ROBOT06
おおっ、懐かしのテーブル型も!
しかもゼビウスっていうのがわかってらっしゃる。
画面にロゴが焼きつくんだよね。



ROBOT07
ダライアスバーストEXも。
このタイプの筐体ではダライアスは元祖のみプレイ。
あ、ニンジャウォーリアーズもやったっけ。
ああ、ダライアスを3画面でやりてぇなぁ~



ROBOT08
ちなみにシューティング系は連射ボタンが付いているのもある。
私は連射は人差指と中指を交互に打つタイプ。
コスリは嫌いだったな。



ROBOT10
レトロゲーだけじゃなく、新しいのもちゃんとある。
流石に手は出ないけど、今どきのは解像度が高くて綺麗だねぇ。



ROBOT09
一つの筐体に10種類以上のゲームが入ってるものもあるんだなぁ。
スゴイな、ひとつ家に欲しいや。



ROBOT11
うぉぉぉぉ!
D&D SOMじゃないか!
これは随分やったなぁ。
これ、昔は知らない人と良く協力4人プレイしたっけ。



ROBOT12
あまりの懐かしさにコイン投入。
一番得意だったシーフでスタート。



ROBOT13
懐かしい~~~
そうそう、隠し部屋なんてあったっけ。
シーフ特有の技、バックスタブも手が覚えていた。



ROBOT14
ジャガーノートを回避してベスビア川へ。
こっちのほうが圧倒的に楽な上にお金が貯まるんだよね。
でも下るパターンを忘れて何回も魚人と戦うハメに。



ROBOT15
そして序盤の強敵マンスコーピオンに敗北。
トホホ、こんなのに負けるなんて・・・
これはやりこんで勘を戻したいところだな。



ROBOT16
お、元祖スト2もあるのか!
ゲーセンで一番やったゲームって多分これだろうなぁ。
対戦やりまくったっけ。
しかも10円か、久しぶりにやってみよう。



ROBOT17
私の持ちキャラはエドモンド本田、通称どすこい。
おそらく一番人気がなかったキャラでは?
他に使っている人を見たこと無いよ。
でも対戦ではガイル・ヨガ・春の3強につぐ強キャラだと思う。



ROBOT18
うわぁ、コマンド表まで残っているのか!
どすこいはコマンドが楽なんだよね。
スト2が出た当時は昇竜拳は難しくて誰も出来なかった。



ROBOT19
さすがにスト2はすべてを指が覚えているね。
エドモンドダイナマイト、エドモンドダイナミック、エドモンドプリソナー、数々のどすこい技は今も健在だ。



ROBOT20
ベガを倒してクリア。
一人プレイは呆気無い。



ああ、楽しかったな。
他のゲームもやりたかったけど時間がなかったので次回にしよう。
それにしてもこんなに素敵なスポットが我らが街にあったとは!
またD&D SOMをやりにいこう、うん。



ちなみに稼働基板はブログを参照のこと。
うわ、ちょっと前にはオーダインやエリア88、ベラボーマンまであったのか!
これは定期的なチェックが必要だ!
ビデオゲームミュージアムロボットのブログ
gamecenterlinlin.blog48.fc2.com


地図

36.1796357,139.2987871
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-スポット, 埼玉, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.