深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市上柴町東2丁目「から揚げ専門店 からやま 深谷店」の合盛り定食(期間限定)

2018年7月7日 執筆者 : ダニエルさん


今日はみんな大好き、唐揚げのネタ。
深谷に新しい唐揚げのお店ができた!
いつでも手軽に唐揚げ定食を食べられるのは非常に助かります。



深谷市上柴町東2丁目「から揚げ専門店 からやま 深谷店」


やってきたのは深谷の上柴町東2丁目にある唐揚げのお店「からやま」です。
いつもお世話になっているかつ丼のチェーン店「かつや」による唐揚げ専門店とのこと。
6月下旬、上柴のガソリンスタンド跡にオープンしました。


メニュー



店の作りはかつやと同じ感じです。
さっそく入店してメニューをチェック。
唐揚げ定食やチキン南蛮定食などの定番から黒酢あんかけ、カレー、丼など、ガッツリ行けそうなのがいろいろ。
唐揚げ20個の「デカ盛り定食」なんてものも!


合盛り定食


今回は期間限定モノの「合盛り定食」でいってみましょう。


唐揚げ


唐揚げは「かりっとモモ」が2個、「海苔からあげ」が2個の合計4個。
さらに単品でいろいろ追加注文も可能です。



唐揚げはガツンとビッグサイズ、食べごたえアリアリ。
「定食で唐揚げ4個じゃ少ないかな?」なんて思ってたけど全然余裕。



こちらは期間限定の海苔の佃煮入りの唐揚げ。
あまり海苔っぽさは感じられないかな?
でも唐揚げとしてはしっかり普通の美味しさ。


タレ


タレはニンニクが効いた焼肉のタレっぽいタレと、甘辛のとろっとしたタレの2種類がついてきました。
どっちも美味いな
交互に食べるといい感じ。



マヨネーズもあるのでマヨ唐揚げとしていただくのもアリ。


あの漬物


かつやと同じあの漬物もあります。
これ、大好き。


イカの塩辛


更にテーブル上にはイカの塩辛まで!
ちなみにご飯は無料で大盛りにできます。
おいおいおい、これだけでご飯いくらでも食べられるじゃん!



そして味噌汁にとろろ昆布はポイント高し。



テイクアウトも可能です。
私が行った時はイートインとテイクアウトが半々ぐらいでしたね。



ふう、ご馳走様でした。
最後はかつやでおなじみの割引券を頂きました。
これがあれば100円引きがエンドレス!
他の定食や丼ものも気になるので、これはまた行くしか無いな。
それとこの割引券、かつやと共通にしてくれれば最高に嬉しいんだけどな~


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,