グルメ ファストフード 埼玉 小川町 直売所

2015/12/28

比企郡小川町大塚「鳥章商店」の骨付きもも(足)のから揚げ1本

鳥もも一本。 そいつを揚げたて、焼きたてをその場で喰らう。 おお、なんというお行儀の悪さと快楽! そんな鶏ももの買い食いに魅せられた私、各地で物色中であります。 やって来たのは小川町の駅近く、唐揚げのお店「鳥章商店」です。 以前にはマイナー錬で来たことがあったっけ。 そして今回もマイナー錬なのでありました。 比企郡小川町大塚「鳥章商店」のひな鳥のモモ唐揚げ ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12079.htm 11月のマイナー錬「Ver2.0 みかん狩り」 htt ...

ReadMore

グルメ 埼玉 寿司 熊谷 籠原 閉店

2008/3/18

熊谷市新堀新田マミーマート内「角上魚類」のお寿司

閉店しました 籠原はスーパーの激戦区です。 特に南口のほうはマミーマート、とりせん、ヤオコー、ベルク、マルシェと近くに5店舗もあります。 住んでいる人にとってはとても便利なんです。 スーパーのはしごをして安いものを別々の店で買う、なんてこともできます。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

2017/6/30

深谷市上柴町西1丁目「呑屋MARUKO」の辛もつ煮定食

もつ煮定食2連発でいきましょう。 もつ煮定食ってご飯・もつ煮・漬物の3点セットというイメージです。 美味しくて無駄はないんだけど、栄養バランス的には相当アレだよね。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2018/2/18

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーググラタン

グラタン、大好きです。 ハンバーグ、大好きです。 チーズ、大好きです。 全部まとめて食べられたら最高に幸せです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 東松山

2014/4/16

東松山市大字石橋「恵比須屋食堂」の恵比須カツカレー

問おう。 カツカレーについて、カレー:ライス:カツの黄金比とは? 「Gレシオを考慮するならば3:2:1くらいか?」 「いや、あくまでカレーライス+カツということで2:2:1だろう」 「カレーが多いに越したことはない。5:3:2を推す」 などなど、諸説入り交じっての論争が古今東西行われてきている。 そしていまだ結論を見ない。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2011/8/12

熊谷市妻沼「御食事処 翠泉」のとりから定食

鶏のから揚げ。 美味しいですよねぇ。 おそらく、カレーやハンバーグと並んで、子供に人気があるメニューのトップクラスであることは間違いない。 もちろん私も大好きであります。

ReadMore

グルメ 中華 前橋 定食屋 群馬

2016/6/26

前橋市文京町3丁目「喜久屋食堂」の豚糸炒飯と回鍋肉定食

あんかけチャーハンを初めて食べたのは20年位前かな。 「チャーハンにあんかけなんて美味さドン、更に倍じゃないか!」と興奮した覚えがあるよ。 で、ワクワクして食べたんだけど、いまいちパッとしない味でね、ションボリしちゃった。 美味いものと美味いものを合わせても、単純に倍の美味さになるわけじゃないんだよな。

ReadMore

うどん・そば グルメ ラーメン 埼玉 嵐山

2018/3/3

比企郡嵐山町志賀「長崎ちゃんぽん」のちゃんぽん・ハーフチャーハンランチ

今日は3月3日、ひな祭りの日。 といっても私の実家は男3人兄弟だったので、ひな祭りの記憶は特になし。 でも今では雛人形を飾るのを楽しみにするようになりました。 ウチの雛人形はとても良い表情をしているので、毎日眺めてても全く飽きないんです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2008/10/5

熊谷市箱田6丁目「ル コント ブルゥ」のチョコレートケーキ

以前にロールケーキなどを買った熊谷箱田6丁目の「ル コント ブルゥ」に行ってきました。 今回のお目当てはチョコレート系のケーキ。 前回はクリーム系を3つ購入しましたが、その時気になったのがチョコレート系。 かなりのこだわりで、力を入れているように見えました。

ReadMore

グルメ スポット 直売所

2011/2/23

栃木県佐野市植下町「食と花の駅アグリタウン」のいもフライと焼きそばと買い物

さて、「佐野プレミアム・アウトレット」を満喫した私たちは帰路へ。 満喫したと言ってもベーグルとたい焼きを食べて散歩しただけだけどね。

ReadMore

グルメ 定食屋 深谷 籠原

深谷市上柴町東2丁目「から揚げ専門店 からやま 深谷店」の合盛り定食(期間限定)

投稿日:2018年7月7日 更新日: |author: ダニエルさん


今日はみんな大好き、唐揚げのネタ。
深谷に新しい唐揚げのお店ができた!
いつでも手軽に唐揚げ定食を食べられるのは非常に助かります。




深谷市上柴町東2丁目「から揚げ専門店 からやま 深谷店」


やってきたのは深谷の上柴町東2丁目にある唐揚げのお店「からやま」です。
いつもお世話になっているかつ丼のチェーン店「かつや」による唐揚げ専門店とのこと。
6月下旬、上柴のガソリンスタンド跡にオープンしました。


メニュー



店の作りはかつやと同じ感じです。
さっそく入店してメニューをチェック。
唐揚げ定食やチキン南蛮定食などの定番から黒酢あんかけ、カレー、丼など、ガッツリ行けそうなのがいろいろ。
唐揚げ20個の「デカ盛り定食」なんてものも!


合盛り定食


今回は期間限定モノの「合盛り定食」でいってみましょう。


唐揚げ


唐揚げは「かりっとモモ」が2個、「海苔からあげ」が2個の合計4個。
さらに単品でいろいろ追加注文も可能です。



唐揚げはガツンとビッグサイズ、食べごたえアリアリ。
「定食で唐揚げ4個じゃ少ないかな?」なんて思ってたけど全然余裕。



こちらは期間限定の海苔の佃煮入りの唐揚げ。
あまり海苔っぽさは感じられないかな?
でも唐揚げとしてはしっかり普通の美味しさ。


タレ


タレはニンニクが効いた焼肉のタレっぽいタレと、甘辛のとろっとしたタレの2種類がついてきました。
どっちも美味いな
交互に食べるといい感じ。



マヨネーズもあるのでマヨ唐揚げとしていただくのもアリ。


あの漬物


かつやと同じあの漬物もあります。
これ、大好き。


イカの塩辛


更にテーブル上にはイカの塩辛まで!
ちなみにご飯は無料で大盛りにできます。
おいおいおい、これだけでご飯いくらでも食べられるじゃん!



そして味噌汁にとろろ昆布はポイント高し。



テイクアウトも可能です。
私が行った時はイートインとテイクアウトが半々ぐらいでしたね。



ふう、ご馳走様でした。
最後はかつやでおなじみの割引券を頂きました。
これがあれば100円引きがエンドレス!
他の定食や丼ものも気になるので、これはまた行くしか無いな。
それとこの割引券、かつやと共通にしてくれれば最高に嬉しいんだけどな~

地図

36.18006, 139.30676
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 定食屋, 深谷, 籠原
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.