熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の鶏ちゃん焼きチキンカツ丼(期間限定)

執筆者 : ダニエルさん


ばっかもーん!
おかずが多すぎるんだよ!
これだけこってりウマウマのおかずに丼一杯分の飯で足りるわけないだろうが!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのは毎度お馴染みの「かつや」です。
期間限定モノの旗が立っているのを見かけるとついつい寄ってしまいます。




今回の期間限定モノは岐阜グルメの「鶏ちゃん焼き」です。
とりちゃんではなく、けいちゃんと読みます。
最近のかつやの期間限定モノは鶏が多いな。



鶏ちゃん焼きチキンカツ丼


席に座って速攻で鶏ちゃん焼きチキンカツ丼と豚汁(大)をオーダー。


鶏ちゃん焼き


鶏ちゃん焼きとは鶏の唐揚げとキャベツに味噌・ニンニク・醤油のタレが絡んだもの。
更にその下にはチキンカツとキャベツも入っているというおかず過剰状態。




こってりがっつりの濃厚コク旨タレで、味的には辛くない回鍋肉と言う感じ。
回鍋肉大好きな私にとってはジャストミートな味。
これが唐揚げの衣に絡むわ絡むわ!
それがゴロゴロ飯の上に載ってるんだもの、どう考えても普通のご飯の量では足りない。
最低でも飯はこの倍は必要だ!




なお、付属のマヨネーズを混ぜると美味さとジャンク度は更にアップ。
こうなるとGレシオの算定は不可能だ。
ご飯は無限に食べられる。
だから間違ってもマヨネーズはキャベツに使わないように。


チキンカツ


更にチキンカツも埋まっているというオーバーキルっぷりも酷い。
なんというか「すいませんね、私も居るんですよ」と言いたげに埋まっています。
これにも鶏ちゃん焼きのタレがかかって美味さは倍増。
かつやの商品開発部はこの飯が足りないという事態についてどう考えているのか?
どう考えても普通の丼一杯分に乗せるおかずの質と量じゃないだろう!

きっちり問い詰めたいところだ。



ご馳走様でした。
かつやでこんなにご飯が足りないと思ったのは初めてです。
毎回毎回我々の期待を良い意味で裏切ってくれるかつやの新商品、次も期待しています!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,