太田市東本町「伊勢屋」のだんごとサブロク焼

太田のグルメ

今回は3月のマイナー錬のネタです。
緊急事態宣言が出る前に行ったんだけど、なんだかはるか昔のように思われます。




太田市東本町「伊勢屋」


やってきたのは太田市東本町、スバル本社前の和菓子屋さん「伊勢屋」です。
太田はスバルのお膝元とあって、スバル車の比率がぐっと高いですよね。



だんご


生地もタレも上品な滑らかさ。
タレは塩気はあまりなく、ほんのりやさしい甘さがメインのおやつ系。
金山に登って一汗かいたところで食べるダンゴは最高です。



あんこもあり。
丸々もっちりしてて美味しそう。


サブロク焼



スバル360をかたどった焼き菓子です。
うっは~、可愛いな!
中は黄身餡なので安心安定の美味しさ。
スバルの歴史に思いを馳せていただこう。
なお、スバル360は道の駅おおたに現物が展示されています。



他にスバル最中や六連星サブレなどのスバル系お菓子もあり。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント