熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のわんぱく盛り全力飯弁当(ナポリタン&回鍋肉丼) 


わんぱく盛り!
全力飯弁当!
茶色系ばかりの、見るからに意識の低そうな、そして俺たちが大好きな弁当!
俺たちのかつやがまたまたやってくれた!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


やってきたのはいつもお馴染みの「かつや」です。
今日はテイクアウト専用のお弁当の発売日。
我慢できずにお昼前にやってきました。


わんぱく盛り全力飯弁当メニュー


今回の弁当は全4種類。
主食が「生姜焼丼」「回鍋肉丼」「豚玉丼」「」から選べます。
おかずのチキンカツ、2個、漬物は共通です。
どれにしようか?
回鍋肉か、それともナポか。
いや、弁当ならば「迷ったらどっちも」が容易に選択できるぜ!
いつもの100円引き券も使用可能です。




ちなみにもともとテイクアウトはやっています。
昼前なのにテイクアウトのお客さんが続々とやってくるな。
ちょっと早めに来て良かった。
なので電話予約しておくとスムーズです。



ナポリタン唐揚げチキンカツ弁当


まずはナポリタンから行こう。
しかしまあ、ナポリタン好きの私としては大歓喜なんだけど、なぜこのラインナップでナポリタンが出てくるのか?
でもその訳の分からなさがかつやの魅力。




自宅なので粉チーズをパラパラっと。
うっは~、美味そう!




ナポは細麺、味付けは甘みが少ないちょっとしょっぱい系かな。
見た目よりもベタベタはしていない。
特筆すべき点はまるで無いけれど、かつやのナポリタンを食べているという事実だけで俺は痺れることが出来る。




チキンカツはお肉が柔らか。
さっくりした衣は口内攻撃度は極めて低く、とても食べやすい。




唐揚げは2個。
ジューシーなもも肉でちゃんと味がついています。
大きさはまちまち。
でかいのに当たるとかなりのボリューム。




なぜかミニナポリタンが付いている。
主食がナポ、おかずもナポかい!
メニュー画像を見ると正式にはこれがミニご飯になるはずだけど、入れ間違えたみたいね。
OKOK、ナポ好きっ子の私にはご褒美だ。
ミニご飯の存在意義も理解不能だけど(笑)



回鍋肉丼唐揚げチキンカツ弁当


ナポ弁当を食べたものの、なんだか妙に物足りない
昨日、自転車の練習を頑張ったせいか、体内にエネルギーが足りていない感じがする。
夜に食べようと思っていたムチムチの回鍋肉弁当がささやいている。
俺の賞味期限は2時間しか無いんだぞ?漢だろう?
胸の奥の鼓動が強くなる。
勇気とは、これに手を出すことなのか、それとも出さないことなのか。




だめだ、我慢できない。
開封、箸割り、頂きます!
回鍋肉はキャベツと豚肉のみ、コッテリ味噌味で辛さはほぼ無し。
みっちりご飯にみっちり乗っており、満腹度は高い。
この味付けと脂と油でスルスルと口の中へ滑り込んでいく。
止められない止まらない!
そして2周目のチキンカツと唐揚げはキツかった。


がっつりみっちりカロリー詰め込みまくり弁当、美味しかったです。
ああ、幸せ、ご馳走様でした。


なお、この全力飯弁当は店舗限定です。
お近くのかつやでやっているかは公式サイトで確認を。



当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5