グルメ 埼玉 定食屋 深谷

深谷市折之口「なすの屋」の唐揚げ定食

投稿日:2010年6月2日 更新日: |author: ダニエルさん

深谷市折之口に、以前から気になっていた定食屋さんがありました。
それがこの「なすの屋」さんです。
なかなか行く機会がなかったのですが、この度ようやく初体験となりました。



お昼時とあって、店内はお客さんでいっぱい。
まずはメニューをチェック。
おお、いかにも定食屋って感じの品々が並んでいるぞ。
s-IMG_3989
まずは「とんかつ定食」「メンチカツ定食」「生姜焼き定食」「もつ煮定食」「ハムメンチ定食」など、定番からちょっと珍しいものまでの定食類が20数種類。
「カツ丼」「天重」「親子丼」などの丼モノや、「チャーハン」「カレーライス」「カツカレー」などのご飯モノもあります。
また「ラーメン」「五目そば」「焼きそば」「焼きうどん」などの麺類も充実。
焼きそばと焼きうどんは「並」「大盛」「特盛」があるのが気になるところ。
また、激辛メニューとして「激辛野菜ラーメン」「激辛焼きそば」「激辛チャーハン」「激辛味噌ラーメン」もあり。
一体どれほどの辛さなんだろう?


このように、定食屋さん大好きの私が心震わせるようなメニューがいっぱいです。
こりゃあ悩むな・・・
でも実は今日はすでに食べたいものを決めていました。
唐揚げです。
迷うことなく、ここは唐揚げ定食でいこう。


s-IMG_3992
さーて、来ました来ました。
ご飯、味噌汁、漬物、そして唐揚げと、王道中の王道の唐揚げ定食ここにあり。
器もお盆もお皿も、まさに王道中の王道。
美しい。


s-IMG_3994
それにしても美味そうな唐揚げだこと!
揚げたての大きな唐揚げが5つもあります。
さあ、頂きましょう。
おっと、唐揚げに急いでかぶりつくのは危険だ。
このような唐揚げを急いで食べると、熱い肉汁で口を火傷するってなもんだ。
気持ちは分かるが焦るな、焦るな・・・


s-IMG_3995
そろそろいいかな?
がぶり・・・
あちあちあちあちあち!
熱い肉汁が口の中でほとばしる!
美味いけど熱い!


s-IMG_6512
このように、外はパリパリ、中はジュワ~の唐揚げです。
これだよこれ、今日はこういうのが食べたかったんだよ!
そのまま食べて鶏の脂を味わうも良し、レモンでさっぱり食べても良し、醤油でガッツリ行くも良し。
ただし、アツアツの揚げたてでジューシーな鶏肉の為、火傷にだけは注意!
といっても目の前にこんな唐揚げ出されたら、とうてい我慢できっこないけどね(笑)


ふぅ~、ご馳走様でした。
鶏の唐揚げ、充分に堪能させていただきました。
期待通りの定食屋さんです。
この分だと他の定食も気になるぞ。
次は何で行くかな?

36.162158,139.286985

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.