お知らせ

寄居町大字寄居「お米caféさかもと」のまんぷく弁当(チキンステーキ) テイクアウト

寄居のグルメ

寄居町大字寄居「お米caféさかもと」


今回やってきたのは寄居町大字寄居、寄居駅北口の総合体育館近くの「お米caféさかもと」です。
テクアウトやってますの文字に惹かれ初入店。



テイクアウトメニュー


テイクアウトは「まんぷく弁当」と銘打って10種類以上がラインナップ。
店内とお持ち帰りメニューは別なのかな?
何にしようか・・・迷ったらメニューの上の方を選ぶのが定石だよね。



まんぷく弁当(チキンステーキ)


ということでチキンステーキをチョイス。
彩り鮮やかなまんぷく弁当です。
量的には程々、全体的なバランスは良し。




キレイに焼けているチキンはうっすら優しい薄めの味。
でもいまいちインパクトと言うかパンチが足りない。
肉食獣には味が薄すぎるな?と思ってレモンをかけてみると・・・



何これ美味い!?
うっすらした味がきゅっと締まって旨味が200%アップ、さっぱりする上に鶏肉の美味さが引き立てられる。
鶏肉スゴイ、レモンスゴイ。
レモンかけてよかったなぁ。



ご飯の上にゆかりが乗っているのがいいね。
子供の頃はゆかりご飯って嫌いだったけど今は好き。
好みの味覚は今でもまだ広がっていきます。





他のおかずも色々合って嬉しいところ。
は~、ほっこり。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント