深谷市折之口「なすの屋」のメンチカレー(大盛り)

深谷のグルメ

カレーライスでは物足りない。と言ってカツカレーではヘヴィーすぎる。となれば・・・?



深谷市折之口「なすの屋」


やってきたのは深谷市折之口、御稜威ケ原工業団地の南西の角付近にある食堂「なすの屋」です。
私はここのヘヴィーすぎるカツカレーが大好きです。
なので、この店に来る時は「カレーか、それ以外か?」と考えます。



メニュー



メニューをチェック。
以前とちょっとメニューが変わっています。
ああっ、焼うどんの特盛が無くなっている(涙)



メンチカレー(大盛り)


今日はカレーの日と決めてきた。
なのでメニュー初登場のメンチカレーをオーダー。
ダニエルさん
ダニエルさん

メンチスキーの私にはちょうどいい。<br /> 大盛りコールも忘れない。





カレー


どろどろもったり、正々堂々直球ど真ん中の日本の家庭のカレー。
味的には甘口、辛さはほぼ無し。
大きくカットされた肉、ジャガイモ、ニンジンなどの具がゴロゴロ。




カレーはたっぷり、ご飯は更にたっぷりの量で満腹満足は確約。
ペース配分を気にしながら食べ進もう。
ダニエルさん
ダニエルさん

このカレー、大好きです!





メンチカツ


メンチカツは大きなわらじタイプがドスン。
以前に定食で食べました。




今日はソースをたっぷりかけちゃおう。
カレーとも合うし、ご飯と一緒にメンチカツ定食として食べるのも宜しいです。
ダニエルさん
ダニエルさん

さっくり衣にもったりカレーの組み合わせは最高です!





ご馳走様でした。
満腹満足です。
このメンチカレーはカツカレーほど重くないのでちょうどいい感じで食べられますね。
ああ、やっぱりここのカレーはいいなぁ~

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント