深谷のグルメ

深谷市折之口「なすの屋」のメンチカレー(大盛り)

2022年7月30日 執筆者 : ダニエルさん

カレーライスでは物足りない。と言ってカツカレーではヘヴィーすぎる。となれば・・・?



深谷市折之口「なすの屋」


やってきたのは深谷市折之口、御稜威ケ原工業団地の南西の角付近にある食堂「なすの屋」です。
私はここのヘヴィーすぎるカツカレーが大好きです。
なので、この店に来る時は「カレーか、それ以外か?」と考えます。



メニュー



メニューをチェック。
以前とちょっとメニューが変わっています。
ああっ、焼うどんの特盛が無くなっている(涙)



メンチカレー(大盛り)


今日はカレーの日と決めてきた。
なのでメニュー初登場のメンチカレーをオーダー。
ダニエル
メンチスキーの私にはちょうどいい。
大盛りコールも忘れない。





どろどろもったり、正々堂々直球ど真ん中の日本の家庭のカレー。
味的には甘口、辛さはほぼ無し。
大きくカットされた肉、ジャガイモ、ニンジンなどの具がゴロゴロ。




カレーはたっぷり、ご飯は更にたっぷりの量で満腹満足は確約。
ペース配分を気にしながら食べ進もう。
ダニエル
このカレー、大好きです!




メンチカツ


メンチカツは大きなわらじタイプがドスン。
以前に定食で食べました。




今日はソースをたっぷりかけちゃおう。
カレーとも合うし、ご飯と一緒にメンチカツ定食として食べるのも宜しいです。
ダニエル
さっくり衣にもったりカレーの組み合わせは最高です!




ご馳走様でした。
満腹満足です。
このメンチカレーはカツカレーほど重くないのでちょうどいい感じで食べられますね。
ああ、やっぱりここのカレーはいいなぁ~


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , , , , ,