グルメ 埼玉 居酒屋 熊谷 籠原

2015/10/16

熊谷市玉井「カキ小屋 ガンガン 宝船」のカキ玉丼スペシャル

埼玉は海無し県です。 さらに秩父地方以外は山があるわけじゃなく、まさしく平野。 暮らしやすくて良いところですが、山の幸や海の幸とはイマイチ縁遠いところですね。 私は埼玉で生まれ育ってるのでこれが普通ですが、他所から来ている人はどう思うんだろ?

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/5/12

深谷市上柴町東4丁目「食事処 匠」の和風ラーメン

なんだか薄ら寒い今日この頃、この前まで夏日だったのが嘘のようです。 たしか最近アイスを食べていた気がしたのですが、今は寒くてそれどころじゃありません。 こういう日は温かいものでも食べて体を温めなくては!と、ラーメンを食べることにしました。

ReadMore

グルメ 中華 熊谷 籠原

2018/7/28

熊谷市拾六間「福籠」のカレーもつ煮定食

今日はもつ煮ネタです。 それもちょびっとの量ではなくデカ盛りもつ煮。 しかも醤油でも味噌でもなくカレー味のもつ煮。 そして定食屋さんではなくラーメン屋さんのもつ煮。 食べる前から興奮しちゃいます。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2016/4/6

熊谷市銀座2丁目「青山カレー工房」の肉厚三元豚カツカレーとツインセットB

おお~、今日はいい天気だ。 気温もしっかり上がるみたいだね。 今日は午後から時間があるから、熊谷に花見にでも行こうかな。 明日は天気悪いみたいだしね。 そして花見といえば美味しいものは欠かせないよね。 で、意外な所でカツカレーっていうのはどうかな?

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2012/11/7

太田市東金井町「グルメロード」のセレブディナースペシャルバイキング 後編

前編からの続きです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 羽生 閉店 食べ放題

2016/9/24

羽生イオン内「PLEASURE」のイベリコ豚のステーキ+ビュッフェ

閉店しました ある日の夜、イオン羽生店にて。 あるものを探しに来たものの、何処にも売って無くて往生。 こうなったらとにかくガッツリ食べて帰ろう。 あれもこれも何でも食べたいな。 となれば食べ放題系しかないよね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/12/9

深谷市上柴町西2丁目「まいどや」の調理パン

今日は深谷でお仕事です。 しかし、時はお昼時、時間が無くて食事が出来ない! そこで以前にも紹介した「まいどや」でパンを買っておきました。 ここのパンは飾りっ気まるで無しの男らしいもので、結構お気に入りです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2014/6/18

熊谷市中央「すずき亭」の豚バラ味噌焼定食+冷たい蕎麦

ある日の昼飯時。 この日は暑かったので、妻は「冷たい蕎麦を食べたい」と言ったのです。 え~、蕎麦かぁ・・・ 私は蕎麦屋に入ることは殆どありません。 何故なら蕎麦は満腹度に対するコストパフォーマンスが低いから。 まあ、他に良い案もないし、それじゃあ蕎麦にしようか。

ReadMore

うどん・そば グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2016/11/16

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」の肉うどんと梨入りカレーと天ぷら盛り合わせ

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のサウジアラビア戦がありました。 熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の最終予選4試合連続ゴール(日本新記録!)が決勝点となって勝利! 今回は首位サウジ相手とあって絶対に負けられない戦い。 調子の上がらない本田・香川・岡崎を外しての先発は荒々しくも気合あふれるプレイで見てて楽しかった。 オーストラリアがタイに引き分けたために2位浮上です。 それにしても元気ちゃんはいい選手になったな。 レッズにいた頃は我儘で生意気でムラっ気のある選手だったけど、今は攻撃も守備も90分 ...

ReadMore

グルメ スポット ホテル 埼玉 深谷 食べ放題

2017/8/22

深谷市国済寺「美肌の湯」の平日朝風呂セット(朝食バイキング付)

待ってました! 土日祝日のみだった朝食バイキングと朝風呂のご機嫌なセットが平日にも! そうと聞いては居ても立ってもいられない。 早速行ってまいりました。

ReadMore

埼玉 定食屋 深谷

深谷市折之口「なすの屋」の焼きうどん(特盛り)

投稿日:2016年10月2日 更新日: |author: ダニエルさん

nasunoya03
今日もデカ盛りネタで行こう。
しかも某店のデカ盛り焼きそばのためトラウマになっているデカ盛り麺類だ。
今回、トラウマを払拭することは出来るのか!?






nasunoya01
やってきたのは深谷市折之口、御稜威ケ原工業団地の南西の角付近にある食堂「なすの屋」です。
以前に行ったのは・・・6年以上前か!
つい先日のように思えるよ。
歳を取るわけだ・・・

深谷市折之口「なすの屋」の唐揚げ定食

https://kagohara.net/2010/06/5935.htm




nasunoya02
入店してメニューをチェック。
といっても今日は目的が決まっている。
前回から気になっていた焼きうどんの特盛りだ。


躊躇せずに注文!と行きたいところだが、デカ盛り注文での食べ残しは最大の恥。
焼きそばのトラウマもあり、ここは店員さんに探りを入れてみよう。
と、聞いてみたらうどん3玉、要するに3人前だって。
3玉?
自分で焼きうどんを作るときは一人前で必ず3玉だ。
余裕余裕、それじゃあ焼きうどんの特盛り、お願いします!



nasunoya03
さあ、来ました来ました。
どひゃ~、やっちまったかぁ!?
なんだか想像以上に凄いのが来ちゃったぞ!

他のお客さんの視線をビリビリと感じる。



nasunoya04
ふぐ刺しでも並べそうな巨大な皿にこんもりと盛られた焼きうどん!
その重量のため、きれいな山を構成することは出来ず、裾野はぐだ~っと広がっている。
そのグダグダっぷりがリアルで怖い。




nasunoya05
頂上にはたっぷりの刻み海苔と紅生姜。
経験上、紅生姜は慎重にちょっとずつ使うことになるだろう。



nasunoya06
それじゃあ頂きましょう。
薄めの醤油味で結構オイリー、するすると食べ進められる。
うどんは短めなので食べやすいけど箸では掴みにくいな。



nasunoya07
そして意外と具だくさん。
イメージとしては肉野菜炒めにうどんを混ぜたようなものかな。
味もそんなイメージ、うどんが一緒のため味付けは薄めでちょうど良い感じです。

しかしこの量だ、流石に飽きが来るのは避けられない。
ここは卓上の調味料で変化をつけていこう。



nasunoya08
まずは定番の唐辛子。
ん~、この味には合わないな。



nasunoya09
続いて胡椒を。
んん~、これも合わないぞ。



nasunoya10
それではソースも。
ぐは~、絶望的に合わない!
しかも焼きそばっぽくなってトラウマが蘇る!



nasunoya11
今度はラー油。
これもイマイチだな・・・
焼きうどんって意外と他の調味料は合わないんだな。



nasunoya12
最後に酢。
おお、これは合う!
適度にさっぱりすっきりで食欲も回復だ。

後半はこれで行こう!



nasunoya13
こうして酢を有効に活用し、焦らず止まらず一定のペースで食べ続けよう。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った!
大満腹大満足です。
最後まで美味しく食べられる量だったね。
ギリギリかもしれないけど。
うどん3玉というけど、自分で作る焼きうどんとはボリュームが全然違うな。
こりゃあ次は焼きそばの特盛りを・・・・絶対無理!


私の皿うどん

http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hhbmEyMDAyLzM0MzI3NzM2Lmh0bWw-

地図

36.16235, 139.28703
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-埼玉, 定食屋, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.