お知らせ
2024.04.02

熊谷市見晴町「ジャンクガレッジ 熊谷店」のチャーシュー弁当(テイクアウト)

熊谷のグルメ


この機会ですので、テイクアウトもののネタを積極的に出していきましょう。
今回は初体験のヤバい美味さ、チャーシュー弁当です。



熊谷市見晴町「ジャンクガレッジ 熊谷店」


やってきたのは熊谷市見晴町にある「ジャンクガレッジ 熊谷店」です。


メニュー


このタイプのラーメン屋さんには行きたいと思いつつも行けなかったんだよね。




でも今回はテイクアウトということで初入店です。
肉vs飯!
いいね、いいね!


チャーシュー弁当


ゲットしました、「チャーシュー弁当」です。
税込み680円、大盛りで780円。
ご飯とおかずが別のセパレートタイプ。
だから丼ではなくて弁当なのかな。
ちなみにチャーシューは追加料金で際限無く増やせるみたいです。




御飯の上に全部のせて丼にして頂きます。
チャーシューが5枚、野菜、更になにやらヤバそうな色のマヨっぽいソース。
トッピングでニンニクかショウガを選べると言われたのでショウガをチョイス。




チャーシューは味付けがガッツリしてあります。
口に入れればホロホロのトロトロ、ギュッと詰まった濃い味が実に美味い&ジャンク。
基本的にチャーシューはご飯に合わないと思っているけど・・・このチャーシューはしっかり合うな!
野菜もしっかりタレで味付けされています。




あれだな、チャーシューと言うよりも角煮っぽい食感かな。
でも味は角煮よりもご飯に合う。
こりゃあ美味い、ホロホロチャーシュー、ご飯が進む進む。
ボリュームも文句なしだし、Gレシオは相当高いぞ。






ジャンクブーストオーバードライブ!
このマヨソースでGレシオは更に跳ね上がる。




濃いめのチャーシューにピリッとジャンクなマヨソースが合わないわけがない。
例えるなら生姜焼き+マヨをもっと美味くしたようなもの。
ヤバイよこれ、ご飯が全然足りない。

Gレシオ、2~3倍は余裕で行けるよ!
大盛りにしておけばよかったな。
いや、自宅でご飯を炊いて増量しても良かったかも!



いや~、美味かったな!
大満足であります。
ご馳走様でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. らくだ より:

    バラ巻きチャーシューにニンニクの破壊力!シロメシにあれほど合おうとは・・・。Gレシオオーバードライブ!です!

    • らくださま
      正直言って食べる前は「チャーシューと白飯はあんまり合わないよね」なんて思ってたのですが・・・
      ひとくち食べて「ゴメンナサイ!」でした(笑)
      これは癖になりそうです!