熊谷のグルメ 江南のグルメ

熊谷市成沢「あつあつかあさん弁当」の明太子はやから弁当と本日の日替わり弁当


のり弁当の海苔とご飯の間に欲しいものは何?
昆布、鰹節、明太子などが思い浮かびます。
私が一番好きなのは昆布。
でも10回に2回位は「のり弁には明太子だろ!」と思う時もあります。
勝手なもんです。



熊谷市成沢「あつあつかあさん弁当」


今日もテイクアウトネタで。
やってきたのは熊谷市成沢、旧江南町にある「あつあつかあさん弁当」です。
お昼時&この情勢で注文が多いようでかなり忙しそう。


メニュー


このメニュー表示も懐かしいよね。



あつあつかあさん弁当と言えば、もう閉店しちゃったけど深谷にもあったっけ。
メニューはあまり変わらないかな?

深谷市上野台「あつあつかあさん弁当」のはやから弁当と唐揚げ弁当






メニューをじっくりチェック。
はや弁当、あった、あった。
確かちくわ天とウインナーのガッツリのり弁当だったっけ。
あれ、ボリュームがあって美味かったな。
よし、今回もそれでいこう。


明太子はやから弁当


今回はリッチに「明太子はやから弁当」でいってみましょう。
はや弁当をから揚げと明太子でグレードアップしている、ガッツリ系の上位弁当となっています。




いっぱいに詰まった白飯。
その上に海苔、明太子、そしてガッツリ系おかず。
そしてメインを張るのはのり弁界の帝王であるちくわ天、そしてX字の切り込みが懐かしくも力強いフランクフルト。
のり弁に欠かせないきんぴらもしっかり乗っています。




そこにから揚げが3つも追加されて弁当の上は乗車率150%くらいの混雑具合。
カリッと揚げられたから揚げとフランクが剛の拳、その他が柔の拳ってかんじ。



更に更に海苔の下には明太子も。
どこから手を付けていいかわからないほどのカーニバルっぷり。
白飯は容器にみっちり詰まっているのでボリュームは言うこと無し。
思う存分、おかずを飯を海苔を明太子を味わおう。


本日の日替わり弁当


こちらは「本日の日替わり弁当」です。
・から揚げ
・コロッケ
・野菜と桜エビのかき揚げ
・ウインナー
・旬菜の天ぷら
・煮物4品
・桜大根
・黒豆
が入って500円。
いろいろ入ってていいな、これ。



満腹満足です。
ご馳走様でした。



なお、伊勢崎のあつあつかあさん弁当はメニューがまるで別のよう。

伊勢崎市太田町「あつあつかあさん弁当」ののりメンチ唐揚げ弁当







当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 江南のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5