熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田 熊谷食品卸売市場内「市場食堂」のうな丼と穴子丼とまぐろ切り落とし(テイクアウト)

2020年5月22日

-, , , , , ,

熊谷市佐谷田 熊谷食品卸売市場内「市場食堂」


埼玉県の緊急事態宣言の解除も近いかな?
今回のテイクアウトはお馴染みの熊谷市佐谷田の熊谷食品卸売市場内にある「市場食堂」です。






ここは海鮮モノを中心とした弁当・惣菜がとてもリーズナブルなお値段で売っています。
いつもは海鮮丼やお寿司なので、今回は別のものでいってみよう。




ということでゲットしたのは
・うな丼
・穴子丼
・まぐろ切り落とし
の3点です。


うな丼


なんと300円(税抜)で食べられるうな丼!
しかもうなぎ&エビ天丼だ!



まぐろ切り落とし


うな丼はこの値段だもの、もちろん可愛いサイズ。
内容的にちょっと寂しいので助っ人を用意しました。




マグロを乗せれば「うなマグロ天丼」の完成。
わずか550円(税抜)でこんな贅沢ができるなんて!
ああ、ここにトロロがあればパーフェクトなのだが!




このサイズでも充分にうなぎの美味さは楽しめます。
、久しぶりに食べたなぁ。
最近はとてもお高いもんね。
なんとか安定供給できるようになってお安く食べられる日が来るといいんだけど。



穴子丼


丼のご飯の量が控えめなので双食を。




さすがにウナギには敵わないけど、穴子は穴子でしっかり美味いよね。
レンジで温めるとふっくらして美味しくなります。
余ったうなぎのタレと山椒をかければ更に美味い。



ご馳走さまでした。
次こそは店内でうな丼を食べたい!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5