おしらせ

熊谷市拾六間「福籠」のもつ煮定食大盛り(テイクアウト)

熊谷のグルメ

熊谷市拾六間「福籠」


今回やってきたのは籠原の自衛隊前にあるラーメン屋さん「福籠」です。
テイクアウトをやっているとのことで入店。



メニュー


もつ煮定食もテイクアウトできますか?と聞くと、もつ煮+ライスという形でOKとのこと。
よし、それで行こう。
もちろん大盛りをチョイス。
自宅に持ち帰って頂きます。



もつ煮定食 大盛り テイクアウト


たっぷり重力級もつ煮!
たっぷりご飯と同等、いやそれ以上の量?
いくら大盛りとは言え、ここまで量的に充分すぎるもつ煮はそうそう無いと思う。


もつ煮


ここのもつ煮はオースドックスな和風のタイプは一味違う旨味。
それはラーメンのスープの旨味、いくつもの味が混ざりあった旨味。
これがご飯のおかずとして合いすぎる!




具材はどれもトロトロ。
でも崩壊しているわけじゃないという、絶妙の煮込み具合です。
それほど辛くはないが、食べ終わってみるとしっかり汗をかいている辛さ。
色々と整いすぎている。


ご飯


ご飯もたっぷり丼飯。
漬物がラップに巻かれている心遣いに胸が暖かくなる。




そりゃあまあ当然、もつ煮丼になりますよね。




トロトロのモツと野菜、そしてたっぷりの汁。
全部ぶっこんでもつ煮丼、いや、もつ煮リゾットに。
ウマイウマイ、口とスプーンが止まらないよ。




ご馳走様でした。
味的にも量的にも満腹満足、家でこれを食べられるとは何たる幸せか。
ちなみにカレーもつ煮もご飯に壮絶に合うので要チェック。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント