お知らせ
2024.04.02

高崎市下大類町高崎市場内「市場寿司 なごみ屋」の海鮮丼とまぐろ丼

高崎のグルメ


今日はモーニングネタ。
でもいつものトーストとコーヒーとは全然違う。
朝から海鮮丼だ!
って、最近やったけど、今日もまたやります。



高崎市下大類町 高崎市場


やってきたのは高崎市下大類町にある高崎市場(高崎市総合卸売市場)です。
朝からやってきました。
Yes、市場飯!



市場寿司 なごみ屋


中には何軒かの飲食店有り。
今回はその中の「市場寿司 なごみ屋」に行ってみましょう。
ちなみに外からはお店がどこにあるかわからないけど、市場の真ん中あたりの入口から入るといいです。



メニュー


メニューをチェック。
握り寿司のセット、丼、それと個別の握りがあります。



海鮮丼


よし、海鮮丼を頂きましょう。




味噌汁も付きます。
これははまぐりなのかな?




朝から海鮮丼とはご機嫌だ。
平日の朝、TVから流れる朝のワイドショーを聞きながら海鮮丼を食べるのは何だか妙な気分。




ネタは色々のっています。
ワサビ醤油であれこれ食べ進めれば朝幸福天国。




ねぎとろがトロトロ美味しいな。
でんぶを食べるのは久しぶりだ。
あれ、そう言えばでんぶって何で作られてるんだ?




調べてみました。
でんぶ
【田麩󠄂】
魚の肉を蒸して細かくほぐし、味をつけた食品。
なんと、実は素材は魚だったのか!
知らなかった、漠然と得体のしれないピンクの粉と思ってた。
そして子供の頃はデンプンだと思ってた。


まぐろ丼


こちらはまぐろ丼。
まぐろたっぷり!


ご馳走様でした。
この市場の中には他にもお店があるので、今度来たら行ってみよう。
そして他の市場も調査の必要ありだな。


ニコニコ感謝デー


第2第4土曜日はニコニコ感謝デーとのこと。
これも行ってみたいな。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント