グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2011/2/12

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどん

このブログも結構続けているけれど、たまに過去の記事を読んでみることがあります。 いや~、もう見てらんない! 文も稚拙だし、写真もへたっくそ! 創作家が過去の作品を見れないという事は聞きますが、その気持ちわかります。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷

2017/12/19

深谷市本住町「かつや」のタルタルチキンカツ丼(レギュラーメニュー化)

期間限定メニュー、心惹かれますよね。 それが美味しいと更に幸せなんだけど、だからこそ期間が終わってしまって食べられなくなっちゃう落胆もある。 そういう時はいつも「レギュラー化希望!」と心で叫ぶんだけど、実際にレギュラー化することはないんだよね・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 皆野

2010/7/18

皆野町大字金崎「阿左美冷蔵」のカキ氷

そろそろお祭りの季節が近づき、梅雨もあけそうな空になってきました。 そうなるとやってくるのが暑い暑い夏。 そして熊谷で夏と言えば「雪くま」だ! 今年は何杯食べられるかな? っと、その前にあのお店に行っておこう。 本格的に暑くなると混んじゃうからね。

ReadMore

グルメ ファミレス ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/11

熊谷市新堀「おおぎやラーメン」のチャーハン(単品)

ある日の夜、妻が「ラーメンを食べたい」と言い出した。 コッテリしすぎでもサッパリしすぎでもない、そういうラーメンがいいとのこと。 う~ん、ラーメンですかぁ? 個人的には今日はラーメンは違うんだけどなぁ・・・ 更に味のリクエストが難しいな・・・

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 嵐山

2017/4/8

比企郡嵐山町古里「食彩酒房 わごころ」の寒鰤のお刺身定食ランチ

なんだか一気に暖かくなりましたね。 昨日は冬用の下着を着てたら汗だくになっちゃいました。 衣替えをしないとと思うけど、この時期はまた寒くなったりするからなぁ。 で、暖かくなると食べたくなり、というか寒い間は食べたくないのがお刺身。 ようやく刺身の季節が来ましたぜ。

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 入間 埼玉

2009/4/25

入間市三井アウトレットパーク入間「Lil's Donuts」のソフトクリーム

ブイブイ車を走らせて、やってきました入間市。 お目当ては「三井アウトレットパーク入間」です。 敷地面積86,000平米、店舗面積32,000平米の国内最大級のアウトレットモールです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2010/12/13

行田市天満「白木堂」のジャムコッペとメロンパン

先月、行田市で宝探しをしたときに食べた白木堂のパン、懐かしい感じでした。 聞くところによるとここのアンバタやメロンパンが評判とのこと。 そこで先日、行田市の利根大堰「大堰自然の観察室」で鮭の遡上の見学に行った時に寄ってみました。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 洋食 深谷 移転

2010/5/1

深谷市本住町「黒んぼ食堂」のチキンカツカレーとオムライス

移転しました 昨日紹介した「第10回深谷宿ミステリツアー」、道程は6kmくらいあります。 ゆっくり歩いたり寄り道したりすると、約2時間ほどの旅となります。 となるとその前に腹ごしらえをしなければなるまい。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2007/12/6

深谷市西島町「伊勢屋」のだんご

深谷は古い街のため、昔からの建物やお店が数多くあります。 街中でも古いレンガ造りの建物があり、籠原とは違うなぁという感じです。 ここは、そんな深谷の駅北口を散歩していたときに見つけたお店です。

ReadMore

グルメ 前橋 直売所 群馬

2013/8/31

前橋市富士見町「徳永農園」の焼きとうもろこし

嬬恋万座ヒルクライムまであと一週間。 今日も朝から頑張って定峰まで行って来ました。 順調に自己ベストを更新。 自転車を始めて2年、今は乗れば乗るほど伸びる時期だからとても楽しいね。 でもそのうちなかなか伸びなくなる時期も来るはず。 その時に頑張れるかなぁ? まあ、ダイエットなんかと同じですね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」のソーセージエッグ定食→ソーセージエッグカルビ牛丼

投稿日:2015年5月15日 更新日: |author: ダニエルさん

春の丼フェスティバルも7発目、いよいよ大詰めです。
今日を入れてあと2件かな?
丼「祭り」とか「フェア」とか「フェスティバル」とか、名前が変わってるのは気にしない。






matsuya_asa_01
やって来たのは朝焼けの中に浮かび上がる「松屋」です。
今日は朝食を食べるためにやって来ました。
さっと入ってガッと食べられるので、一人の時は非常に便利なんです。



matsuya_asa_02
ここでの朝のチョイスは・・・個人的には「ソーセージエッグ定食」一択だ。
そして松屋の朝定食は小鉢を選択できるのが特徴。
基本的に「とろろ」「ミニ牛皿」「納豆」「冷奴」から選べる。



matsuya_asa_03
構成はご飯、味噌汁、おかず、サラダ、漬物、焼き海苔、そして選択した小鉢。
ご飯は丼飯だから結構ボリュームあるぞ。



matsuya_asa_04
で、どこが春の丼ぶりフェスティバルかって?
うん、ここから始まるんだよ、素敵な丼ライフが。
まずは下地となる白飯をご用意ください。



matsuya_asa_05
選択した小鉢はミニ牛皿。
これも個人的には鉄板の選択。
これ以外の小鉢選択はありえないぜ。
量的には心もとないものの、他のおかずと組み合わせれば充分に主力級だ。



matsuya_asa_06
白飯の上にミニ牛皿をドバっと。
ちょうど半牛丼ってところだね。



matsuya_asa_07
おかずは半熟の目玉焼きとソーセージが一本。
サラダにはドレッシングを掛けて別に食べることにしよう。



matsuya_asa_08
目玉焼きとソーセージ、そして焼き海苔を残り半分の白飯の上に乗せよう。
彩りとして隅に紅しょうがもちょっとだけ載せちゃう。



matsuya_asa_09
そして朝っぱらからカルビソースを手に取る。
この愛するカルビソースのために松屋に来ているといっても過言じゃあない。

これをどろ~~~っとかければ・・・



matsuya_asa_10
ほら、「ソーセージエッグカルビ牛丼」だ!!
さっきの朝定食がこんな豪華な丼になるんだぜ?
黒七味がかかった牛皿、カルビソースが混じった半熟の黄身、パキッといい音を立てるソーセージ、朝っぱらからテンション揚がっちゃうよ!
なんだか「温玉カルビ牛丼」と名乗ってもいいような気がしてきたぞ。



これをガツガツかっこみ、おもむろに味噌汁をすすり、漬物とサラダをバリバリ喰う。
さっと入って、さっと喰って、さっと出る。
店を出る前の「ごっそさん!」も忘れない。
さあ、今日も張り切って行くか!

地図

36.164678,139.391811
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, , 埼玉, 定食屋, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.