ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」のソーセージエッグ定食→ソーセージエッグカルビ牛丼

投稿日:2015年5月15日 更新日:

春の丼フェスティバルも7発目、いよいよ大詰めです。
今日を入れてあと2件かな?
丼「祭り」とか「フェア」とか「フェスティバル」とか、名前が変わってるのは気にしない。






matsuya_asa_01
やって来たのは朝焼けの中に浮かび上がる「松屋」です。
今日は朝食を食べるためにやって来ました。
さっと入ってガッと食べられるので、一人の時は非常に便利なんです。



matsuya_asa_02
ここでの朝のチョイスは・・・個人的には「ソーセージエッグ定食」一択だ。
そして松屋の朝定食は小鉢を選択できるのが特徴。
基本的に「とろろ」「ミニ牛皿」「納豆」「冷奴」から選べる。



matsuya_asa_03
構成はご飯、味噌汁、おかず、サラダ、漬物、焼き海苔、そして選択した小鉢。
ご飯は丼飯だから結構ボリュームあるぞ。



matsuya_asa_04
で、どこが春の丼ぶりフェスティバルかって?
うん、ここから始まるんだよ、素敵な丼ライフが。
まずは下地となる白飯をご用意ください。



matsuya_asa_05
選択した小鉢はミニ牛皿。
これも個人的には鉄板の選択。
これ以外の小鉢選択はありえないぜ。
量的には心もとないものの、他のおかずと組み合わせれば充分に主力級だ。



matsuya_asa_06
白飯の上にミニ牛皿をドバっと。
ちょうど半牛丼ってところだね。



matsuya_asa_07
おかずは半熟の目玉焼きとソーセージが一本。
サラダにはドレッシングを掛けて別に食べることにしよう。



matsuya_asa_08
目玉焼きとソーセージ、そして焼き海苔を残り半分の白飯の上に乗せよう。
彩りとして隅に紅しょうがもちょっとだけ載せちゃう。



matsuya_asa_09
そして朝っぱらからカルビソースを手に取る。
この愛するカルビソースのために松屋に来ているといっても過言じゃあない。

これをどろ~~~っとかければ・・・



matsuya_asa_10
ほら、「ソーセージエッグカルビ牛丼」だ!!
さっきの朝定食がこんな豪華な丼になるんだぜ?
黒七味がかかった牛皿、カルビソースが混じった半熟の黄身、パキッといい音を立てるソーセージ、朝っぱらからテンション揚がっちゃうよ!
なんだか「温玉カルビ牛丼」と名乗ってもいいような気がしてきたぞ。



これをガツガツかっこみ、おもむろに味噌汁をすすり、漬物とサラダをバリバリ喰う。
さっと入って、さっと喰って、さっと出る。
店を出る前の「ごっそさん!」も忘れない。
さあ、今日も張り切って行くか!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.