2023年5月のマイナー錬「海無し県で海鮮錬」

日記

先日、チームマイナーによる2023年5月のマイナー錬「海無し県で海鮮錬」が開催されました。


2023年5月のマイナー錬「海無し県で海鮮錬」

5月のマイナー錬の案内です。
今回のテーマは「海無し県で海鮮」です。
皆さん、デカ盛りはありませんが奮ってご参加ください。
【開催日時】
5月28日(日)8:30集合
【集合場所】
妻沼聖天山 仁王門近く
【コース概要】
走行距離:約40キロ
TP:6ヶ所
今回のマイナー錬のツアーリーダーは私、ダニエルが務めます。


スタート:妻沼聖天山 仁王門近く


今回のマイナー錬に集まったのはK4さん、オヤカタさん、シャーさん、TAKANOさん、私の5名。
天気は曇だけど雨は大丈夫そう。



TP1:太田市「増田屋すし店」


妻沼から刀水橋を渡って太田へ。
そしてすぐにTP1の増田屋すし店です。
ここは朝からやっているテイクアウトの寿司店。
ドライブスルーもあるのが素敵。




ここではいきなりまぐろ握りを頂きます。
朝から握り寿司!
朝からまぐろ!
美味しい美味しい。



TP2:伊勢崎市茂呂町2丁目「晴月」


太田から西に向かって伊勢崎へ。
約18km走って伊勢崎市茂呂町2丁目にある「晴月」がTP2です。
伊勢崎名物みそまんじゅう!




みそまんじゅうは甘い系かと思ってたら全然違ってビックリ。
濃いめの味噌タレに茄子と大葉が入っています。
完全におかず系の味。
みたらしだんごは注文を受けてから焼いてくれてとても柔らか。
タレは醤油系が強めで粘度は最高級。
どっちも美味しかったけどご飯が欲しくなる味でした。



TP3:伊勢崎市八坂町「焼き菓子の店 光ちゃん」


そこからわずか2kmのところがTP3。
伊勢崎市八坂町「焼き菓子の店 光ちゃん」にやってきました。
たい焼きと焼き菓子のお店です。




ここではたい焼き、りんご入りの「アップルタイ」を頂きます。
焼き置き無しなので注文を受けてから焼いてくれます。
あっつあつの鯛生地に優しい味のりんごがたっぷり。



TP4:本庄市日の出4丁目「魚串鮮魚みぶろ」


本庄に向かって本庄市日の出4丁目にある「魚串鮮魚みぶろ」でメインのランチです。




美味しそうなメニューが色々で迷いに迷いました。
トロイワシ丼に決定!




新鮮なイワシはプリプリなのにとろとろうまうま。
生臭さは一切なし。
海無し県でもこんなに美味しいお魚を頂けるとは。
お店と物流に感謝。



TP5:本庄市銀座3丁目「サリハロ お好み焼き・たこ焼き」

次の海鮮モノはタコ!
ということで本庄市銀座3丁目にある「サリハロ お好み焼き・たこ焼き」に来ましたが開いていない。
しまった、日曜は定休日だったか・・・



TP6:本庄市見福3丁目「珈琲工房KUROYANAGI」


気を取り直して最終TPである本庄市見福3丁目の「珈琲工房KUROYANAGI」へ。




ここではスイーツを頂きながらゆっくり歓談。
喫茶店の工房パフェ、美味しゅうございました。



ゴール:シルクドーム


そして本庄のシルクドームで解散。
皆さん、お疲れ様でした。
来月は初のツアーリーダーを務めるTAKANOさんによるマイナー錬です。
かつ丼か、かつ丼なのか!?
何杯だ、何杯行くんだ!?
奮ってご参加ください。



走行記録



チームマイナーのWebサイト

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント