お知らせ

熊谷市小島「金太郎」の手作りチャーシュー目玉焼き付きランチ

籠原のグルメ


チャーシューが御飯のおかずに合わないことは今までの人生で確信している。
チャーシューはラーメンに乗せる以上の輝きを見せることは決してないのだ。
それは重々わかっている、わかっているんだが・・・・




熊谷市小島「金太郎」


今回やってきたのは熊谷市小島、熊谷さくら運動公園近くにある「金太郎」です。
ずっと居酒屋だと思ってたので気にしてなかったんだけど、店先の看板を見たらランチもやっていると、今更ながらに気がつきました。


メニュー


ランチメニューはこのとおり。
肉系、魚系の定食と寿司があります。


手作りチャーシュー目玉焼き付き


その中で目を引いたのがこれ、手作りチャーシュー目玉焼き付きランチです。




寿司屋なのに、寿司や海鮮モノではなく、一番上に書いてあるのでお店のおすすめと思われる生姜焼きでもなく、手作りチャーシューをチョイス。
もちろん冒頭に書いたチャーシューは御飯のおかずとしては役不足だということも承知のうえ。
でも「手作りチャーシュー」の文字の魔力には敵わなかったのであります。




それでは頂きましょう。
うはっ、このチャーシュー、トロトロとかホロホロ以上の柔らかさだ。
肉はここまで柔らかくなるのか!?と驚嘆するほど。
食感的にもとてもいい感じ。




せっかくの目玉焼きも一緒に頂きましょう。
外側が炙られてカリッとして、その部分は味が濃い目に感じる。
味付けは濃くも薄くもなく、これまたちょうどいい。
うん、文句なしに美味い。




お味噌汁も美味しい。




食後はコーヒー付き。
チャーシューはご飯に合わないなんて言ってゴメンナサイ。
しっかり美味しかったです。
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント