カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」のごろごろ煮込みチキンカレー(一週間限定)


今日はさいたま市でツール・ド・フランス さいたまクリテリウムの日です。
見に行きたいけど今回は時間がない。
そして今日は妻沼で手づくり市の2日目。
天気もなんとか持ちそうです。
こっちは昼間になんとか行けるチャンスが有るか・・・?




深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」


やってきたのは大工事中の深谷市役所前の「松屋 深谷市役所前店」です。


ごろごろ煮込みチキンカレー(一週間限定)


お目当てはこれ。
一週間限定でごろチキカレーが復活しているとのこと。
松屋のチキンカレーは評判なので一度食べてみたかった。
でも期間限定なので、気がつくと終わっていたというのがいつものパターン。
そして今日、食べるチャンスがやってきた!


大盛り


もちろん大盛りをオーダー。
丸い白皿にご飯と福神漬(非赤)、、そして松屋といえば何にでも付く味噌汁。
立ち昇るスパイニーな香りは一般的な牛丼店の甘めのカレーとはまるで違うタイプであることを教えてくれる。



カレーには大きな鶏肉がゴロゴロ入っています。
それとシャッキリ感が残ったタマネギも。
ちなみに店内にポップ等は一切なく、ぱっと見では販売していることに気づかない可能性大。
でもちゃんと券売機のメニューには入っています。




カレーはオイリーでスパイシーで更にジャンキー、かなり辛めです。
食べていくと顔や頭から吹き出す汗、勝手にバターチキンカレーかと勘違いしていた私の汗腺は大崩壊。
でもご飯は進む!
牛丼店でカレーを食べることはほぼ無いけど、今どきのカレーはこんなに美味いのか。


ごろごろチキン


鶏肉は柔らかで大きめ。
ご飯と一緒に食べたいところだけど、結構大きいので、これだけ口に入れるのが精一杯。
食べ応えあります。



ご馳走さまでした。
辛うまかった!
このごろチキ、わずか1週間の期間限定販売です。
29日まで!

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.