お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のケーキいろいろ

投稿日:2015年8月18日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、お盆が終わって通常生活に復帰です。
といっても私はお盆期間中も仕事や何やらで色々やってて休みって感覚は無いのがアレですけど・・・
その割には食っちゃ寝生活をしてしまったし、全然自転車にも乗れていないので身体が重いです。




sandori01
それじゃあ今日は甘いネタで。
やってきたのは広瀬にある洋菓子店「サンドリヨン」です。
ここはよく通る道なんだけど寄るのは久しぶり。
美味しそうな洋菓子を幾つかゲットして帰宅します。



sandori02
さあ、早速頂きましょう。
まずは「アンジェリーク」から。



sandori03
んんん~、はちみつの甘さが口に舌にねっとりと広がるね。
って、はちみつ入りのカスタード!?
甘いもの定番であるはちみつだけど、考えてみればはちみつ味のケーキって初めて食べたよ。
見かけ以上に密度が高く、ちょっとずつ食べていくと全然減らない。
これは濃いコーヒーと一緒だといいかな。



sandori04
お次は「カフェノア」を。



sandori05
これはコーヒーとくるみのケーキですね。
しっとりスポンジにコーヒー味のクリーム、そしてくるみの食感がコリッコリで楽しい。
これもけっこう甘いな。



sandori06
更に「コーヒーゼリー」も。



sandori07
色とりどりで綺麗なコーヒーゼリーです。
上にはチョコプリン、生クリーム、コーヒーゼリー、そして中はミルクゼリーも。
とにかくコーヒーとミルクとココアのゼリーやらプリンやらがどっさりです。
それぞれ味わうも良し、混ぜて食べるも良し。
一口一口で全然違う味を楽しめるのは面白いよ。



sandori08
おまけに「果樹あるゼリー」のミックスを。
カジュアルと果樹あるをかけてあるのか。



sandori09
薄く味付けられているゼリーです。
ひんやりしてて暑い時にはサイコー。
そしてフルーツいっぱいでウッキウキ。



ご馳走様でした。
見返してみるとしっかり生クリーム系を食べなかったんだな。
これは自分的には珍しい。
でも暑い時は生クリームはあまり食べたくならないんだよね。
やっぱりゼリー系かなぁ。
生クリームは涼しくなってから食べに行こう。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.