カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市箱田6丁目「ばらや」の豆大福

2015年12月6日

 お知らせ

s-IMG_8559
甘いモノをもう一つ。
今度は熊谷で和菓子です。





s-IMG_8553
やって来たのは熊谷市箱田6丁目にある和菓子屋さん「ばらや」です。
第二北大通り沿いからほんのちょっと入ったところにあるのであまり目立たない小さなお店です。
朝一番に出来立てを食べに行きました。



s-IMG_8554
中には幾つかの基本的な和菓子、そしておだんご。
だんごは以前に食べたっけね。

以前の記事
熊谷市箱田6丁目「ばらや」のみたらしだんごと季の餅
https://kagohara.net/2013/03/14670.htm



s-IMG_8555
豆大福を食べてみましょう。
大福と言いながらも一般的な大福の形じゃなく、桜餅みたいな形です。
以前に食べたいちご大福も同じスタイルだったね。



s-IMG_8557
んんん~、美味い!
一口かじれば豆大福の風味が口の中に豊かに広がる。
上品に巻かれた豆入りの皮はもっちりしつつも歯につかない粘度。
あんこは小豆の粒の食感がしっかりのこった粒あんで、小豆そのものの甘さが活きている。

出来立てっていうのも美味しさのための高ポイントかも。



ご馳走様でした。
上品な外見、レベルの高い味、そして庶民的な価格、なんとも素晴らしいです。
しかしまあ、こんなにクオリティが高い甘味モノがこの値段で食べられるとは、改めて考えてみたらスゴイことだよね。
洋菓子はこの値段では有り得ないもんね。
有り難いことです。




  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.