カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

太田のグルメ

太田市飯塚町「とり弁鶏 太田店」の1枚唐揚げチキン南蛮定食と鳥重のタレご飯


昨日のレッズは過密日程のリーグ終盤戦の初戦であるアウェイの広島戦。
なんとか1-1の引き分けで勝ち点1をゲットです。
しかしまあ、今のレッズは得点の気配が全く無いですね。
唯一のチャンスをモノに出来ましたが、それ以外はサッパリだめ。
ボールロストは多すぎるし、よくもまあ、これで引き分けで済んだって感じです。
次は中2日で鹿島か、厳しいな~



太田市飯塚町「とり弁鶏 太田店」


さて、今回やってきたのは太田市飯塚町、カインズモール太田前の「とり弁鶏 太田店」です。
ぱっと見ではテイクアウトのみかと思ったけど、どうやら店内でも食べられるみたいです。


メニュー


さっそく入店してメニューをチェック。
唐揚げメインというか、メニューはほぼ唐揚げのみ。
その中でも1枚唐揚げという魅惑ワードは破壊力がヤバい。
どれも魅力的だけど・・・ここはチキン南蛮でいこうか。


1枚唐揚げチキン南蛮定食


さあ、来ました来ました。
「1枚唐揚げチキン南蛮定食」です。
その名の通り、1枚唐揚げのチキン南蛮に御飯と味噌汁、漬物が付きます。


チキン南蛮


鶏の大きな1枚揚げが6分割されています。
それにかかっているのはたっっっっぷりのタルタルソース!
更に甘酢タレはボトルで来るという親切さ。
わかってらっしゃいますね。




からりと揚がった大きくて厚い鶏の竜田揚げ。
そこにたっぷりの甘酢だれとタルタルソース。
これ1切れでご飯半杯は余裕で食べられます。
Gレシオは余裕で3以上、どう考えてもご飯が足りないよ。


ご飯のお替り他



しかし心配は要らないッ!
ご飯お替り自由!
ふりかけあり!
鶏重のタレあり!
漬物あり!
ここは天国ですか?
これ、白飯をお腹いっぱい食べていってくださいねってことだよね。





鶏重のタレご飯、美味しい。
ふりかけ御飯も美味しい。
おかずとふりかけと鶏重のタレで白飯3,4杯は余裕で食べられます。



美味しい白飯で腹を満たす幸福感、いつもながら素晴らしいものです。
満腹満足です、ご馳走さまでした。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.