高崎のグルメ

高崎市あら町「可楽」の回鍋肉定食

2019年6月8日


ある日のこと、高崎駅までやってきました。
この日はハルヒルの前日受付です。
さっと受付を済ませ、昼飯にしよう。





高崎市あら町「可楽」


ということでやってきたのは高崎市あら町、南大通りと観音通りが交差するところにある中国料理「可楽」です。
いかにもという雰囲気の中華料理店、見ただけでテンションがあがります。


メニュー


お昼時とあって店内はお客さんが多数。
なんとかカウンターに座りメニューをチェック。
各種定食にご飯物、スープなど。
肉の天ぷら定食やラーメンちまき定食が珍しい。




こっちは一品料理と麺類。
春巻きがあるのはいいな。
「いっぴん」「ぎょうざ」の表記が可愛い。


回鍋肉定食


迷いに迷ってホイテー(回鍋肉定食)をチョイス。
回鍋肉にご飯、スープ、漬物、小鉢という構成です。




回鍋肉はキャベツと玉ねぎがたっぷり。
眼の前の調理場の使い込んだ中華鍋とコンロ、宙を舞う具材。
これだけでもうお腹いっぱいな気分。




味的にはしょっぱい系、辛さはそれほどでもない。
味噌の風味もそれほど無し。
でも美味い。
なんと言ってもキャベツと玉ねぎとピーマンのシャキシャキ具合が素晴らしい!
シャキシャキなのにちゃんと火が通っている、家庭の火力ではこうは行かないんだよね。



ちょっと焦げた野菜に絡んだ回鍋肉のタレ。
これと白飯でハッピーなホイテーライフが約束される。
ああ、幸せ、ホイテーバンザイ!



小鉢に肉じゃがというのは面白いね。
しかも小鉢ではなく小皿。



ご馳走さまでした。
満腹満足です。
やっぱりホイテーはいいなぁ。
店によって味の系統が違うからいつでも新鮮な体験ができるよ。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-高崎のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5