お知らせ

高崎市あら町「可楽」の回鍋肉定食

高崎のグルメ


ある日のこと、高崎駅までやってきました。
この日はハルヒルの前日受付です。
さっと受付を済ませ、昼飯にしよう。




高崎市あら町「可楽」


ということでやってきたのは高崎市あら町、南大通りと観音通りが交差するところにある中国料理「可楽」です。
いかにもという雰囲気の中華料理店、見ただけでテンションがあがります。


メニュー


お昼時とあって店内はお客さんが多数。
なんとかカウンターに座りメニューをチェック。
各種定食にご飯物、スープなど。
肉の天ぷら定食やラーメンちまき定食が珍しい。




こっちは一品料理と麺類。
春巻きがあるのはいいな。
「いっぴん」「ぎょうざ」の表記が可愛い。


回鍋肉定食


迷いに迷ってホイテー(回鍋肉定食)をチョイス。
回鍋肉にご飯、スープ、漬物、小鉢という構成です。




回鍋肉はキャベツと玉ねぎがたっぷり。
眼の前の調理場の使い込んだ中華鍋とコンロ、宙を舞う具材。
これだけでもうお腹いっぱいな気分。




味的にはしょっぱい系、辛さはそれほどでもない。
味噌の風味もそれほど無し。
でも美味い。
なんと言ってもキャベツと玉ねぎとピーマンのシャキシャキ具合が素晴らしい!
シャキシャキなのにちゃんと火が通っている、家庭の火力ではこうは行かないんだよね。



ちょっと焦げた野菜に絡んだ回鍋肉のタレ。
これと白飯でハッピーなホイテーライフが約束される。
ああ、幸せ、ホイテーバンザイ!



小鉢に肉じゃがというのは面白いね。
しかも小鉢ではなく小皿。



ご馳走さまでした。
満腹満足です。
やっぱりホイテーはいいなぁ。
店によって味の系統が違うからいつでも新鮮な体験ができるよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント