熊谷 エリア 埼玉 グルメ 中華 定食屋

熊谷市小島「むさし屋食堂」の武蔵ヒートベアーズ応援メニューB(カツ(勝)カレー&餃子5個)

投稿日: |author: ダニエルさん

musasiya04
ある日のこと、私の携帯に電話がかかってきた。
画面を見ると名前は「くいしんぼさん」と出ている。
おお、我が肉朋友よ、今日はどこのお肉のお誘いか!?
期待に胸と胃が膨らみ、喜び勇んで電話を取ります。





「ハロー、くいしんぼさん!今日はどこでどんな肉を喰いますか?」
「ダニエルよ、今日は肉の話しではない、仕事の話だ。今から行くから待ってろ。」
「え、仕事ですか・・・肉じゃないんですか・・・」
見事なまでに一気に萎んだ我が胸と胃であります。



そんなこんなでくいしんぼさんと少し仕事がらみの話をし終わったのはお昼時。
さあ、昼飯だ!
もう俺たちを止められるものは何もないぜ!
行こうぜ、ブラザー!


musasiya01
しかしくいしんぼさんと一緒に食事をするのに中途半端なところには案内できない。
彼の行ったことのない所、それもヘビーでディープな所に行かなければ地元民の面子は立たないぜ。
ということでやって来たのは熊谷市小島、セキチュー裏の「むさし屋食堂」です。
ここなら満足してくれるに違いない。



musasiya02
さーて、何にしようかな?
前回は応援メニューAのカツ丼&餃子5個だったっけ。
あのときは他のお客さんが食べてた餃子ライスが壮絶に美味そうだったな。
焼肉ライスや唐揚げライスも気になるし、チャーハンと餃子という手もあるぞ。

熊谷市小島「むさし屋食堂」の武蔵ヒートベアーズ応援メニューA(カツ(勝)丼&餃子5個)とラーメン

熊谷市小島「むさし屋食堂」の武蔵ヒートベアーズ応援メニューA(カツ(勝)丼&餃子5個)とラーメン




musasiya03
同じように悩むくいしんぼさん。
おっと、ここはお互いに被らないように・・・
いや、俺達の食べ物に対する思いはもっと純粋なもののはずじゃないか。
ブログのネタのために注文が被らないようにするなんてことは不純だ。
お互い、今ここで食べたいものを注文すれば良い!

そして指差したメニューは同じものだった。



musasiya04
さあ、来ました来ました。
カツ(勝)カレーと餃子5個の「武蔵ヒートベアーズ応援メニューB」です。
くぅぅ、どっちも美味そう!
でもカレーと餃子って合うのかいな?



musasiya05
黄色いカレーが出てくるかと期待したけど茶色いぞ。
思った以上に茶色い。




musasiya06
このカレーが独特の味。
なんというか、辛いというよりもしょっぱい感じ?
醤油ラーメンのスープをベースにカレーを作ったような不思議な味だ。

これはいままでに食べたことない味だな。
カレーのようでありながらカレーではない、いややっぱりカレーかな?
そんなことを思いながらも、頭とは別にスプーンは止まらない。
うんうん、いいねいいね、こういうカレーもアリだ!
カレー屋さんでこのカレーが出てきたらびっくりするけど、中華料理店なら逆に納得満足だ。



musasiya07
カツは厚くはないけどしっかり美味い。
これはいい肉だな。

昔ながらの中華料理店は良い肉を使っていることが多いよね。
食べながら肉食についてあーでもないこーでもないとくいしんぼさんに御高説をぶちかまします。
そしてくだらない話に優しく耳を傾けてくれる肉朋友。



musasiya08
餃子はヨダレが出そうなほどの見事なフォルムと焼きっぷり。



musasiya09
もっちり&こんがり!
素晴らしいです、実に素晴らしいです!



musasiya10
酢だけでさっぱり頂きましょう。
美味いなぁ~
え、カレーと合うかだって?
そんなの関係ないんだぜ?
カレーはカレー、餃子は餃子でしっかり楽しめる。
あれは美味い、これも美味いでどっちも幸せだ。



ふうう、ご馳走様でした。
いや~、今年のベアーズはダメだったな~
主力が抜けちゃったかんね~
じゃなくて満腹満足であります。
ところでこの日に話したカップヌードル謎肉祭、私もこの後にゲットでした。
さすがに10個は買わなかったけど(笑)
くいしんぼさん、色々と有難うございました。
また肉食勧誘電話をお待ちしております!

musasiya11

あの謎肉が10倍も!カップヌードル45周年記念「カップヌードル 謎肉祭」

カップヌードル45周年記念「カップヌードル 謎肉祭」、9月12日発売のはずなんだけどどこにもなかったんだよね。 探しまわって14日水曜日の夜、ようやくゲットしました。

地図

36.15934, 139.35501

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, 中華, 定食屋
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.