グルメ スポット フードコート ファミレス 食べ放題

2012/6/26

東北道下り「佐野SA」の朝食バイキング

ブログネタを整理していると、けっこう高速のSAやPAのネタがあったりする。 ということで、しばらくは高速ネタでいってみようかな。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2011/2/12

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどん

このブログも結構続けているけれど、たまに過去の記事を読んでみることがあります。 いや~、もう見てらんない! 文も稚拙だし、写真もへたっくそ! 創作家が過去の作品を見れないという事は聞きますが、その気持ちわかります。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 本庄 洋食

2014/10/29

本庄市見福5丁目「グリル大臣」の豚生姜焼定食

急に寒くなってきましたね。 そろそろ冬服を出さないとダメかな。 この時期は着るものに困るんだよね。 来週はもう11月かぁ。 今年の残り二ヶ月・・・ 早すぎる、ため息でちゃう・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 本庄

2007/10/27

本庄市傍示堂「六助うどん」のカレーうどん

本庄に、一年中美味しいカレーうどんを食べられるお店があります。 国道17号を群馬方面にくだり、諏訪町交差点を右折して少し行くと、右側にあり「六助」です。 カレーうどんが食べたくなったら、たいていはここに来ます。

ReadMore

イベント グルメ 直売所

2015/9/19

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ 前編

先日、また武蔵ヒートベアーズの試合に行ってきました。 その様子と球場グルメをリポートいたします。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2014/12/10

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のワッパーセットとベーコンダブルワッパー

さあさあさあ、ようやく待ちに待った日が来たよ。 バーガーキング17号籠原店が本日オープンだ!

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 移転

2010/11/27

熊谷市宮町2「山田屋」の唐揚げ

移転しました 先月、熊谷市役所前にオープンした「山田屋」にはもう行きました? ここはありそうでなかった「鶏の唐揚げ専門店」です。 空揚げ専門店、なんともまあ、喰いしん坊魂を奮わせるようなお店でしょうか!

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2009/4/7

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身といか天

閉店しました だんだん暖かくなってきました。 車に乗っていると車内の温度はすでに初夏。 暑いっす。 こんな日はさっぱりと冷たいものでも食べるか!と向かった先は峠茶屋。 今日は刺身定食で決まりです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2017/9/23

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンいろいろ 2017秋

私は普通、食べ物やさんに行くと「前回食べなかったもの」を選ぶことが多いんだけど、すごくお気に入りの定番があるとそれしか食べなくなっちゃいます。 どうしても外せない定番があると、他のを食べる気持ちがなくなっちゃうんですよね。 あそこのジャムバターコッペとか、あそこのメンチ定食とか、あそこのカツハヤシとか・・・ まあ、そんなお店はそれほど無いですけどね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 鴻巣

2016/7/23

鴻巣市本町4丁目「木村屋製菓舗」のだんご(焼きたて)とどら焼き『小松姫』

鴻巣ネタをもう一つ。 久しぶりのダンゴスキーネタでもあります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷

熊谷市小島「むさし屋食堂」の武蔵ヒートベアーズ応援メニューB(カツ(勝)カレー&餃子5個)

投稿日: |author: ダニエルさん

musasiya04
ある日のこと、私の携帯に電話がかかってきた。
画面を見ると名前は「くいしんぼさん」と出ている。
おお、我が肉朋友よ、今日はどこのお肉のお誘いか!?
期待に胸と胃が膨らみ、喜び勇んで電話を取ります。





「ハロー、くいしんぼさん!今日はどこでどんな肉を喰いますか?」
「ダニエルよ、今日は肉の話しではない、仕事の話だ。今から行くから待ってろ。」
「え、仕事ですか・・・肉じゃないんですか・・・」
見事なまでに一気に萎んだ我が胸と胃であります。



そんなこんなでくいしんぼさんと少し仕事がらみの話をし終わったのはお昼時。
さあ、昼飯だ!
もう俺たちを止められるものは何もないぜ!
行こうぜ、ブラザー!


musasiya01
しかしくいしんぼさんと一緒に食事をするのに中途半端なところには案内できない。
彼の行ったことのない所、それもヘビーでディープな所に行かなければ地元民の面子は立たないぜ。
ということでやって来たのは熊谷市小島、セキチュー裏の「むさし屋食堂」です。
ここなら満足してくれるに違いない。



musasiya02
さーて、何にしようかな?
前回は応援メニューAのカツ丼&餃子5個だったっけ。
あのときは他のお客さんが食べてた餃子ライスが壮絶に美味そうだったな。
焼肉ライスや唐揚げライスも気になるし、チャーハンと餃子という手もあるぞ。

熊谷市小島「むさし屋食堂」の武蔵ヒートベアーズ応援メニューA(カツ(勝)丼&餃子5個)とラーメン

熊谷市小島「むさし屋食堂」の武蔵ヒートベアーズ応援メニューA(カツ(勝)丼&餃子5個)とラーメン




musasiya03
同じように悩むくいしんぼさん。
おっと、ここはお互いに被らないように・・・
いや、俺達の食べ物に対する思いはもっと純粋なもののはずじゃないか。
ブログのネタのために注文が被らないようにするなんてことは不純だ。
お互い、今ここで食べたいものを注文すれば良い!

そして指差したメニューは同じものだった。



musasiya04
さあ、来ました来ました。
カツ(勝)カレーと餃子5個の「武蔵ヒートベアーズ応援メニューB」です。
くぅぅ、どっちも美味そう!
でもカレーと餃子って合うのかいな?



musasiya05
黄色いカレーが出てくるかと期待したけど茶色いぞ。
思った以上に茶色い。




musasiya06
このカレーが独特の味。
なんというか、辛いというよりもしょっぱい感じ?
醤油ラーメンのスープをベースにカレーを作ったような不思議な味だ。

これはいままでに食べたことない味だな。
カレーのようでありながらカレーではない、いややっぱりカレーかな?
そんなことを思いながらも、頭とは別にスプーンは止まらない。
うんうん、いいねいいね、こういうカレーもアリだ!
カレー屋さんでこのカレーが出てきたらびっくりするけど、中華料理店なら逆に納得満足だ。



musasiya07
カツは厚くはないけどしっかり美味い。
これはいい肉だな。

昔ながらの中華料理店は良い肉を使っていることが多いよね。
食べながら肉食についてあーでもないこーでもないとくいしんぼさんに御高説をぶちかまします。
そしてくだらない話に優しく耳を傾けてくれる肉朋友。



musasiya08
餃子はヨダレが出そうなほどの見事なフォルムと焼きっぷり。



musasiya09
もっちり&こんがり!
素晴らしいです、実に素晴らしいです!



musasiya10
酢だけでさっぱり頂きましょう。
美味いなぁ~
え、カレーと合うかだって?
そんなの関係ないんだぜ?
カレーはカレー、餃子は餃子でしっかり楽しめる。
あれは美味い、これも美味いでどっちも幸せだ。



ふうう、ご馳走様でした。
いや~、今年のベアーズはダメだったな~
主力が抜けちゃったかんね~
じゃなくて満腹満足であります。
ところでこの日に話したカップヌードル謎肉祭、私もこの後にゲットでした。
さすがに10個は買わなかったけど(笑)
くいしんぼさん、色々と有難うございました。
また肉食勧誘電話をお待ちしております!

musasiya11

あの謎肉が10倍も!カップヌードル45周年記念「カップヌードル 謎肉祭」

https://kagohara.net/2016/09/26838.htm

地図

36.15934, 139.35501
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 定食屋, 熊谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.