お知らせ

前橋市千代田町2丁目「パーラーレストラン モモヤ」のtontonナポリタンとプリンパフェ

前橋のグルメ


喫茶店の店先の商品サンプル!
昭和の匂いがするこの風景、今では殆ど見なくなってしまいました。
でもだからこそ心惹かれます。



前橋市千代田町2丁目「パーラーレストラン モモヤ」


やってきたのは前橋市千代田町2丁目、アーケード街の中の「パーラーレストラン モモヤ」です。
シャッターの目立つアーケード街の中でこのお店は凄い人気。
次から次に人が入ってきて順番待ちまで出来てた。



メニュー



入店してメニューをチェック。




定食、丼、ご飯物、ラーメン、甘味、ドリンクと、種類はとても豊富。




ピラフやグラタンなどのパーラーっぽいメニューに心が踊ります。




やはりここはオムライスかナポリタンしかないだろう。
と見ると、あるじゃないですか、ナポリタンの上位種が。
よし、これで決定。



tontonナポリタン


来ました来ました、「tontonナポリタン」です。
サラダとスープ付き。




ナポリタンにポークソテーのチーズがけが載っています。
なんだかすごく豪華だな。
普通、ナポリタンにはあまりトッピングって無いもんね。




麺は細めで茹でたてのような食感です。
フォークよりも箸のほうが食べやすい感じ。




デミソースがかかっているのは珍しいな。
混ぜるとまた別の美味さになります。




豚肉はしっかり旨味と歯ごたえがあり。
前橋は豚肉推しですもんね。




サラダにはオリジナルドレッシングがかかっています。
お店の人からは「お好みで醤油をかけてね」とのこと。
え、醤油!?
効き間違えたか?
半信半疑でかけてみると美味さ倍増。
なるほど、そう言えば醤油ドレッシングってあるもんな。



プリンパフェ


パーラーときたらパフェを食べないわけにはいかない。
なのでプリンパフェをオーダー。
自家製プリン、生クリーム、ソフトクリーム、コーンフレークというシンプルな構成です。




この自家製プリンの懐かしい美味しさといったら!
これこれ、こういうプリンが一番好きなんだよ!
ちょっと硬めのこの食感と味、今ではなかなか味わえない。
他の素材も見事に調和している完成度の高さには脱帽。
シンプルイズベスト、単純にして至高、これは美味い。



ご馳走さまでした。
プリンパフェは次回絶対再注文確定。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント