熊谷のグルメ

熊谷市小島「花屋+カフェ ふぃおーれ」のなつかしのナポリタン

2022年3月6日 執筆者 : ダニエルさん

カフェで食べる懐かしのナポリタンは懐かしかったか?いや、懐かしくは無かったッ!



熊谷市小島「花屋+カフェ ふぃおーれ」


やってきたのは熊谷市小島にある「花屋+カフェ ふぃおーれ」です。
その名の通り、花屋とカフェの併設店です。
マイナー錬で寄りました。



お洒落な店内はおっさんにはアウェイ感ありあり。



メニュー



ちょっとしたカフェかと思ってメニューを見たら本格的!
パスタ、ご飯もの、ピザ、パンケーキ、パフェなんかもあります。
しかしこの日はナポリタン錬、選ぶものは入店前から決まっている。
そう、なつかしのナポリタン!



なつかしのナポリタン


来ました来ました、なつかしのナポリタンです。
おお、楕円の白い深皿にたっぷりのナポリタン!
お店の方が「大盛気味になっちゃった」と言ってたので、普通はもうちょっと少ないのかも。




細麺で具材はいろいろ。
上の緑のペーストはバジルソース?
粉チーズもタバスコも付かないのは自信の表れか!?
期待が高まります。




それでは頂きましょう。
むむっ、ねっとりしつつも程よい酸味、これは奥深い味わいだ。
そしてたっぷりのトマトソースが細麺に絡むこと絡むこと!

なつかしのナポリタンと言う割には良い意味で全然懐かしくない。
だって昔のナポリタンはこんなに美味くなかったもんな。




「ナポリタンのようでいてナポリタンじゃない、でもやっぱりナポリタンかな?」って感じです。
いろいろ言ってるけど、とにかくこれは美味い!ってことは間違いない。
こんなに美味いナポリタンがこんなところにあったなんて!
期待以上のナポリタンに出会えて幸せ。
ナポリたん


ご馳走様でした。
ナポリタン、素直に美味かったな。
これはほかのメニューも気になるところ。
今度は妻と来よう。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , , , , , , ,