カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市原島くまぴあ内「レストラン FOREST」のかつ丼とサラダ・デザートバイキング(水曜限定)


意外なところで意外な食べ放題!?
カツ丼にサラダに春巻きにフルーツにデザートに・・・
+200円でこれは素晴らしいですぞ。





熊谷市原島くまぴあ内「レストラン FOREST」


今回やってきたのは旧熊谷市女、現熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」です。
ここはもともと学校だったのを改修して色々な目的で使用しています。
私のいる空手団体「洲道館」の熊谷の道場として使っている場所でもあります。




その一角にあるのがこの「レストラン FOREST」です。
営業時間は11:30~14:30まで。


メニュー


メニューはこちら。
食券を買います。
日替わり定食の他にご飯物、麺類、ドリンクやデザートがあり。




そして毎週水曜日はサラダ・デザートのバイキングがあります。
日替わりランチ、または400円以上の料理に+200円でバイキングが利用可能になります。
もちろん今回はこれがお目当て。


かつ丼


まずはメインメニューとしてチョイスした「かつ丼」からいってみよう。
600円でサラダと漬物付き。
この価格はこの店では最高価格帯となります。





カツ丼はごくごく普通、ノーマルな玉子とじタイプ。
味付けも食べごたえも期待通り価格通り、普通の美味さで過不足なし。
ただし器がコレなので、ドンブリックな気分はイマイチ盛り上がらないのは仕方ないところ。
いや、でも、逆に学食気分と考えればOKかな?


水曜限定 サラダ・デザートバイキング


そして今回のお目当て、サラダ・デザートバイキングはこちら。
食堂中央に並べられているものを自由にとって食べられます。


サラダ


サラダがガッツリ食べられるのはありがたい。
プチトマトなんて買うと結構高いしね。
そしてドレッシングも妙に充実している。
4,5種類はあった感じ。


春巻き


春巻きが食べ放題なのは最高!
春巻きってすごく好きなんだけど、餃子やシュウマイに比べるとマイナー感があるのは否めない。
メインを張れる存在でもないので、なかなか食べる機会がないんだよね。
だからこのようにサブであると非常に嬉しい。



スープがあるのは地味に嬉しい。




・デザートも充実。
いろいろな味を楽しめます。





サラダと春巻きをお替り。
春巻きは醤油、酢、カラシ、ケチャップ、その他に各種ドレッシングでもいけるな。
うは~、こんなに春巻きを食べたのは初めてだ!



ご馳走さまでした。
春巻き満足満腹です。
このバイキング、最安で400円+200円で楽しめるので、相当にコスパは高いです。
日替わりランチがお得ですね。
次回も春巻きあるかな?

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.