熊谷市原島くまぴあ内「レストラン FOREST」のカツカレー

2018年9月21日熊谷のグルメカツ, カツカレー, カレー, 熊谷


お知らせ




いま話題のテニスの大坂なおみ選手。
インタビューで「何でも食べたいものが食べられるなら、トンカツ、カツ丼かカツカレーが食べたい」と言ったことを見ました。
一発で惚れました。




熊谷市原島くまぴあ内「レストラン FOREST」


なので今日はカツカレーネタを。
やってきたのは旧熊谷市女、現熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」です。
ここはもともと学校だったのを改修して色々な目的で使用しています。
私のいる空手団体「洲道館」の熊谷の道場として使っている場所でもあります。
熊谷市民だと半額で借りられるのでお薦めなんです。
それと映画やドラマ、CMなどの撮影もけっこうやってます。
今回は宿泊棟の中にある「レストラン FOREST」でランチをいただきます。
改修工事前は「食堂 らん」だったけど、今はこちらになっております。




営業時間は11:30~14:30まで。




中はまだ新しくとてもきれいです。


メニュー



券売機で食券を買いましょう。
日替わり、カレー、カツ丼、ラーメン、うどん、そば、チャーハンなどがあります。


カツカレー


カツ丼と迷ったけど、今回はカツカレーでいってみましょう。
サラダ付きです。


カレー



カレーは具のないタイプで適度な粘度。
万人受けする辛さと味で安心安定です。
イメージ的には学食のカレーをもっと美味しくした感じかな。


ライス


ライスはラグビーボール型。
熊谷らしいね。


カツ


カツも期待通りのもの。
特筆すべき点は無いものの、この値段を考えれば上々のクオリティ。
厚めの衣に粘度のあるカレーをたっぷり絡ませて口の中に放り込む。
うまいうまい、こういうカレーにはこういうカツがよく合うよね。
ちなみに揚げたて熱々だった気がするんだけど、当時のメモを紛失してしまったのでもしかしたら間違っているかも。


ソース


ソースを掛けてカツカレーステージ2。
このタイプのカツカレーにはソースをかけるとまた別の味わいになるのはご承知の通り。
とろ~っとかけるとソースの酸味のある香りが鼻をつきます。
んんん~、これですよこれ。


粉チーズ


粉チーズ投入でまろやか&コクアップ。
ステージ3まで楽しめるとは素晴らしい。



ああ、美味しかったな。
これで600円だからコスパはいいよね。
量的にもちょうどよかった。
ご馳走さまでした。

2018年9月21日熊谷のグルメカツ, カツカレー, カレー, 熊谷