イタリアン グルメ 埼玉 小川町 食べ放題

2015/9/2

比企郡小川町高谷「小川町カフェ」のピッツア・サラダ・ドリンク食べ飲み放題

今日は妻と2人でゆっくりドライブ。 時はちょうどお昼、どこかでランチでもいただきますか。 それじゃあ目についたお洒落っぽいこのお店に入ってみましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2018/3/25

熊谷市中奈良「ふーちゃん」のフライ(大)とやきそば(大)

食べ物は、大抵のものは出来たてが一番うまい。 でも、たとえばのり弁当は持ち帰って食べるのが一番美味いように計算して作ってある。 そこでフライと焼きそばの食べ方について問おう。 焼き立てをその場で食べるのがいいか? それともテイクアウトで食べるほうがいいか?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2012/9/15

行田市行田「翠玉堂」のメガ焼きそばパンとメガコッペパン

今日も行田市行田のパン屋さん「翠玉堂」のネタで行ってみよう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2009/6/26

熊谷市弥藤吾道の駅めぬま内「福は内」のつけめん

定食屋が好きで、ラーメン屋には滅多に行かない私。 猫舌で、同じ味を食べ続けるのが苦手(カレーは除く)の私にとって、ラーメン屋はちょっと敷居が高い。 ですが、前回の「小さないい旅」で気になったお店がありました。 それがここ、めぬま道の駅敷地内、農作物直売所の奥にある「福は内」です。 前回は行けなかったので、今回はコレだけのために道の駅にGO! 店内は広く明るく、テーブルもカウンターも座敷もあります。 流行のラーメン屋っぽくない感じ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 本庄

2014/8/9

本庄市傍示堂「六助うどん」のかつ丼(単品)とカレーうどん(かけ・小盛)

せっかくの週末、せっかくのお盆休み、せっかくの熊谷花火大会。 台風が来ちゃいましたねぇ。 個人的な用事も台風のお陰でキャンセルだなぁ。 はぁ・・・

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2016/3/5

深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー(大盛り)とカレーライス(普通)とカレーラーメン

絶対的エースがいると他のメンバーの出場機会がなかなか無い。 トーナメントやリーグ戦なら出番はあるだろうけど、一発勝負となればやっぱり頼れるエースを出す以外に選択肢はない。 何の話かって? 食べ物の話に決まってるじゃあないか。

ReadMore

カレー グルメ 和食 埼玉 熊谷

2016/12/20

熊谷市石原1丁目「大正亭」のカツカレー大盛り

こんにちは、ダニエル・カツカレンコです。 問おう、カツカレーを食べるとしたらどこだ? とんかつ屋か? カレー屋か? かつ&カレーという組み合わせなのに、意外とその専門である上記2店では食べていない気がするぞ。 経験上、定食屋が一番多いかな?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2013/10/5

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き3種(ソース・塩・プレーン)

移転しました 今日は雨ですなぁ。 今日は甥っ子の幼稚園の運動会だったんだけど、やっぱり中止になっちゃった。 明日の埼玉サイクリングフェスティバル、雨は大丈夫そうだけど、路面は濡れてるよなぁ。 気温も微妙だし、着るものに悩むところです。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 食べ放題

2017/9/3

熊谷市仲町八木橋7階「Pastel Italiana」のパスタとピザとドリアとドリンクバー

ある日のこと、私は珍しく熊谷の八木橋デパートに来ていた。 時間はちょうど昼時、ここで何か食べていこう。 何がいいかな? お腹すいてるからガッツリ食べたいけど、八木橋にはそういうお店はないよなぁ。 ・・・っと、LLサイズがおねだん同じ!?

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2015/7/6

熊谷市別府5丁目「デリシャス」の2つのメンチカツ

なでしこジャパン、準優勝でした。 準優勝はとても立派で素晴らしい成績なのですが、やはり「決勝戦で負けた」というイメージが大きいので、どうしても「残念」という感情が先に立ってしまいます。 実際には点差ほどにチカラの差は無かったと思いますが、それでもアメリカとの差はヒシヒシと感じざるを得ませんでした。 それにしても前半早々に4失点は痛すぎたなぁ。 どれも簡単に入るゴールじゃなかっただけに勿体ないというか運が悪いというか・・・ これも決めたアメリカの選手を讃えるべきなのですけどね。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「ステーキガスト」のサラダランチ

投稿日:2017年3月24日 更新日: |author: ダニエルさん


昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のUAE戦がありました。
最終予選の初戦でいきなり負けた相手に中東アウェイ。
今までの主力選手は所属クラブで出番がなくて試合勘なし。
しかもキャプテンのベーハセ(長谷部)の負傷離脱、代わりは久々代表の今野。
あれもこれもで不安要素ありありだったね。
でも蓋を開けてみれば久保の見事なゴール&今野大活躍で2-0、見事勝利!
前半は危ない場面が多かったけど、後半はピンチらしいピンチはなかったんじゃないかな?
熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の最終予選5試合連続ゴール(日本新記録!)が無かったのが唯一の不満かな。
後半にいいチャンスがあったんだけどな~
これで首位サウジ勝ち点13で並ぶもののと得失点差で現在2位、次回は3/28に埼玉スタジアムでタイ戦です。





ステーキガスト


さて、今日は一度やってみたかったネタを。
やって来たのは籠原のフェスティバルガーデン内にある「ステーキガスト」です。
皆さんご存知、メインメニュー+サラダバー食べ放題スタイルのお店ですね。
今回は昼に一人で来ました。


ランチメニュー



オトクなランチメニューがズラリ。
ただし通常のランチメニューにはサラダバーは付いていません。
+200円で追加はできるけどね。
個人的には今日はサラダバーの日なんだよな。




と思ったらこんなメニューが有るぞ。
「健康サラダバーランチ」ということで、なんと"メイン抜き"であります。
おお、これですよこれ。
昔から一度やってみたかった「サラダバーのみ」が出来る!
しかも税抜き599円とリーズナブル!



健康サラダバーランチ




さあ、いきましょう。
メイン料理こそ無いけれど、ライス、パン、サラダ、スープ、デザート、カレーなどが食べ放題となります。
注文したらサラダバーに直行。




何度か往復してセット完了。
さあ、頂きます。
うは、肉食獣が肉を喰わないなんて!


サラダ



まずは野菜類から。
メインのために胃袋を空けておく必要はない。
思う存分たっぷり食べよう。


カレー&パン



続いて早くもカレーとパンで主食へ。
パンはトースターで焼いてこんがり美味。


スープ


合間にスープも。
で、食べ進めていくとやっぱり「メインがない」のは精神的にアレです。
ステーキ屋なのに動物性蛋白質要素無し!
わかっていたけどこれは想像以上に寂しいもんです。


ステーキソース


なので擬似的に楽しむことを考えよう。
ここは「肉喰ってる感」を脳に誤認させるためソースバーにあるステーキソースをフル活用だ。


ステーキソース&豆腐


サラダバーにあった豆腐に各種ステーキソースをかけて食べます。
ほら、豆腐ステーキってあるじゃん?
あれだよ、あれ。
ほら、焼肉のタレを食べると焼肉を食べている気になるじゃん?
あれだよ、あれ。
どのソースもこってりした味で結構イケる。


ステーキソース&サツマイモ


ステーキソースはサツマイモなんかにもいい感じ。
食べ応えある食材にステーキソースで肉の咀嚼感を再現出来ている気がする・・・のは無理があるか。
ああ、この涙ぐましい努力。



デザート


最後はデザートで締め。



ふう、ご馳走様でした。
しっかり満腹です。
満腹でヘルシー、さらにリーズナブルとくれば文句はないはず。
しかし満足度という点では・・・肉食獣としてはこれで満足するわけがない・・・
でもまあ、食事のバランス的にはこれでいいような気がするな。
野菜をお腹いっぱい食べると明確に体調が良くなるしね。
昼じゃなくて夜はこれでいい感じだ。
ちなみに夜は税抜き799円でいけます。

地図

36.17294, 139.31149
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, ファミレス, 埼玉, 熊谷, 籠原, 食べ放題
-, , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.