熊谷のグルメ

熊谷市原島くまぴあ内「レストラン FOREST」の本日のバイキング(水曜限定) 2019年

-, , , , , , , , , , ,

熊谷市原島くまぴあ内「レストラン FOREST」


今回やってきたのは旧熊谷市女、現熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」の中にあるレストラン「FOREST(フォレスト)」です。
今年一番行ったお店はどこだろうか?と考えたところ、ここじゃないかなと思ったのがここ。
回数はわからないけど、お世話になった感は一番ですね。



5/22


メインがうどん、おかずバイキングにちらし寿司という神采配。
うどんはちゃんとコシがあるし、豚肉とほうれん草の汁も美味しい。
この値段でこのクオリティは素晴らしいな。




ミニメンチカツが美味しい。
2回目に出てきたのは揚げたてで更に美味しかった。




品物がなくなると補充されるが、出てくるものが変わる場合があります。
揚げたてのえびせんべいウマウマ。



6/5


今日のメインは海上自衛隊カレー。
グリーンピースが良い感じです。
ちなみに最高機密である海上自衛隊カレーのレシピはweb公開されています。
食べるのは水曜じゃなくて金曜のはず。
サブにミニメンチカツとイカリングフライ。
イカリングフライなんて学校給食以外では殆ど食べたこと無い気がするな。




デザートはいつものスポンジにクリームとチョコソースをかけただけの簡易ケーキ。
この軽さが妙に好き。
こういうのでいいんだよ、こういうので。



9/11


久しぶりに行ったら水曜バイキングに変化あり。
今まではメイン料理+サブバイキングだったのが、今回はすべてバイキングに。
バイキングにメイン料理と御飯が加わったため、よりガッツリ行けるようになった。




メインはチキンカチャトーラ、おかずにピザ、フライドポテト、冷製パスタ。
もちろん全部いただきます。
炭水化物ガッツリ!



10/2


消費税アップでも600円のまま。
感謝。
メインにナスのチーズグラタン、サブにソーセージ、ミニメンチカツなど。
好物ばかりじゃないですか。





フライドポテトにナスのチーズグラタンを乗せるとウマウマ。



10/23


メインは麻婆豆腐、サブにシューマイ、揚げワンタンなど。
今日は中華ですね。
ご飯とスープも食べ放題なので、麻婆丼食べ放題と同じこと。
ミニメンチカツはレギュラーなのかな?




なお、前回のナスのチーズグラタンの日、その前日の我が家の夕食はナスのチーズグラタン。
今回の麻婆豆腐、やっぱり前日は麻婆豆腐だった。
なんだろう、このシンクロ率は?
魂が呼び合っている?



11/27


ちらし寿司に天ぷら、今日は和食。
天ぷらはエビ、ちくわ、ナス、かぼちゃ、しいたけ、ブロッコリーなど。




この日はとてもお客さんが多く、あっという間に天ぷらはスッカラカン。
天ぷらは揚げるのに時間のかかる&大量生産できないメニューのため、補充も滞りがちになります。
まあ、そんなこともあるよね。



ご馳走様でした。
大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5