お知らせ

熊谷市原島くまぴあ内「レストラン FOREST」の日替わりランチとサラダ・デザートバイキング(水曜限定)

熊谷のグルメ


リーズナブルでお気に入り。
今日はみんな大好き食べ放題ネタです。



熊谷市原島くまぴあ内「レストラン FOREST」


今回やってきたのは旧熊谷市女、現熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」です。
ここはもともと学校だったのを改修して色々な目的で使用しています。



私のいる空手団体「洲道館」の熊谷の道場として使っている場所でもあります。
毎週水曜日の夜にここで稽古しているのですが、施設使用の手続きをするために、水曜の昼に来ることが2ヶ月に一度あります。
その時が中にあるレストラン「FOREST(フォレスト)」に行くチャンス!




ここは毎週水曜日にサラダ・デザートのバイキングをやっています。
400円以上の料理に+200円でバイキングが利用可能になります。
600円の日替わりランチはメイン料理+バイキングとなります。


日替わりランチ


今日の日替わりランチ「カニ風味のあんかけチャーハン」でいってみよう。




メインのあんかけチャーハン以外はセルフで取ります。
今日のバイキングメニューは

麻婆豆腐
わかめスープ
生野菜
ミニトマト
マカロニサラダ
ホールコーン
オニオンカイワレ
フルーツゼリー
カスタードプリン
フルーツ盛り合わせ
ミニショコラケーキ

です。


サラダ


まずはサラダから。
各種野菜をバランスよく盛り、ドレッシングで頂きます。
マカサラが嬉しい。


かに風味のあんかけチャーハン


メインのかに風味のあんかけチャーハン。
ここは食器こそ白いプラスチックで洒落っ気ゼロだけど、料理は値段以上期待以上のもの。
しっかり美味しいのです。


麻婆豆腐


今日のバイキングのメインは麻婆豆腐。
豆腐と挽肉たっぷりでエンドレスマーボーパラダイス。
これでご飯のお替りが出来たら神なんだけどね。




マーボーチャーハンもいけちゃう。
結局、麻婆豆腐3杯食べてかなり満腹。


フルーツ


フルーツも一通り頂きます。
パイナップルは大好きなので嬉しいです。
このゼリーもジューシーで美味しく、密かにお気に入りなのです。


スイーツ


カスタードプリンも甘いけど甘すぎず、心地よい美味しさ。
ミニショコラケーキは大人気でどんどん無くなっていってた。
一口大なので、フィニッシュにちょうどいい量を自分で調整できるのが良し。


ご馳走さまでした。
満腹満足です。
2ヶ月後、また来ます。
と言っても次の水曜日にはもう行きたくなっているんだけど・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント