カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼と小ぶっかけそば

投稿日:2019年2月16日 更新日:

深谷市国済寺「いっちょう」


今回やってきたのは北関東一円にたくさん店舗がある「いっちょう」です。
老若男女全てに対応できるメニューと個室で重宝します。




過去のデカ盛り





ここは以前はデカ盛りメニューもあったんだけど、最近はあまり無いのです。
細かい丼3つのセットなどは、全部食べればボリュームはけっこう有るのですが、ガッツリしたわかりやすいデカ盛りメニューはすっかり消えてしまった。
非常に非常に悲しいのです。


ジャンボチキンカツ丼は健在


でもジャンボチキンカツ丼、これだけはずっとあります。
デカ盛り喰いたきゃ選択肢は他にない。
いや、これがあれば十分と思うべきか。
タッチパネルで簡単にオーダーできるのが便利。


ジャンボチキンカツ丼と小ぶっかけそばのセット


さあ、来ました来ました。
ジャンボチキンカツ丼と小ぶっかけそばのセットです。


ジャンボチキンカツ丼


相変わらずデカイ丼!
これ全部カツ丼だよ!
持って食べるのは無理な重さです。




味付けはオーソドックスな甘辛汁の玉子とじ。
そしてチキンカツは1片がデカイ。
しかしまあ、飯が足りない!
飯とカツの比率は1:1ほど。
一般的なカツ丼に比べ、カツの比率は非常に高い。
バランス的には飯はこの3倍あってもいいくらい、




丼は広く浅くのため、箸で食べ進めるのは非常に困難です。
なのでスプーンが標準装備です。
これは汁を吸った飯を食べるにはとても便利。




味付けに飽きたら唐辛子を振って頂きましょう。


小ぶっかけそば


更に小ぶっかけそばも。
自分で注文しておいてなんだけど、どう考えても余分すぎる。
壮絶にお腹いっぱいです。



過去の記事を見返してみたら、2008年と2011年と2013年にこれを食べているけど、その時は税別690円だった。
今では税別890円、しかも以前付いていたミニサラダはなし。
原材料や人件費の関係で仕方ないとはいえ、なんだか寂しいですね。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.