深谷のグルメ

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼と小ぶっかけそば

投稿日:2019年2月16日 更新日:

深谷市国済寺「いっちょう」


今回やってきたのは北関東一円にたくさん店舗がある「いっちょう」です。
老若男女全てに対応できるメニューと個室で重宝します。




過去のデカ盛り





ここは以前はデカ盛りメニューもあったんだけど、最近はあまり無いのです。
細かい丼3つのセットなどは、全部食べればボリュームはけっこう有るのですが、ガッツリしたわかりやすいデカ盛りメニューはすっかり消えてしまった。
非常に非常に悲しいのです。


ジャンボチキンカツ丼は健在


でもジャンボチキンカツ丼、これだけはずっとあります。
デカ盛り喰いたきゃ選択肢は他にない。
いや、これがあれば十分と思うべきか。
タッチパネルで簡単にオーダーできるのが便利。


ジャンボチキンカツ丼と小ぶっかけそばのセット


さあ、来ました来ました。
ジャンボチキンカツ丼と小ぶっかけそばのセットです。


ジャンボチキンカツ丼


相変わらずデカイ丼!
これ全部カツ丼だよ!
持って食べるのは無理な重さです。




味付けはオーソドックスな甘辛汁の玉子とじ。
そしてチキンカツは1片がデカイ。
しかしまあ、飯が足りない!
飯とカツの比率は1:1ほど。
一般的なカツ丼に比べ、カツの比率は非常に高い。
バランス的には飯はこの3倍あってもいいくらい、




丼は広く浅くのため、箸で食べ進めるのは非常に困難です。
なのでスプーンが標準装備です。
これは汁を吸った飯を食べるにはとても便利。




味付けに飽きたら唐辛子を振って頂きましょう。


小ぶっかけそば


更に小ぶっかけそばも。
自分で注文しておいてなんだけど、どう考えても余分すぎる。
壮絶にお腹いっぱいです。



過去の記事を見返してみたら、2008年と2011年と2013年にこれを食べているけど、その時は税別690円だった。
今では税別890円、しかも以前付いていたミニサラダはなし。
原材料や人件費の関係で仕方ないとはいえ、なんだか寂しいですね。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.