お知らせ

深谷市国済寺「いっちょう」の海宝丼

深谷のグルメ


本日2017年11月17~18日はしし座流星群が見られる日です。
極大は18日1時ごろとのこと。
天気も比較的よく、月明かり無いために観測条件は良好ですが、1時間に5個程度とそれほどの量はない模様。
運が良ければ見られるので、願い事を思い浮かべながら東の空を見上げてみましょう。



深谷市国済寺「いっちょう」


さて、今回やってきたのは北関東一円に店舗が拡大している「いっちょう」です。
老若男女全てに対応できるメニューと個室でいつも人気です。
この日は深谷店にやってきました。


メニュー


メニューをチェック。
この日の気分は海鮮モノ。
ネギトロといくら、どっちも食べたいな。
いくらはイクラ丼やオホーツク丼で食べられるけど、そこにネギトロはない。
ネギトロは2色丼やネギトロ丼で食べられるけど、そこにいくらはない。
じゃあどうすればいいか?


海宝丼


そこで新メニュー「海宝丼」でいってみよう。
味噌汁と漬物がついています。




ネギトロといくらがバッチリ入っています。
それにマグロやイカ、キュウリなども入っています。




いくらのプチプチ~
ネギトロのネットリした旨味~
マグロの豪華感~
キュウリとお新香のシャリッと感~
イカの弾力~
んんん~、美味いです~


ふう、ご馳走様でした。
ひとくち毎に味も食感も違って美味しかったね。
色々載せた海鮮モノの醍醐味ですな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント