グルメ ファミレス 埼玉 居酒屋 深谷

深谷市国済寺「いっちょう」のかつめし

投稿日:2011年3月20日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、経済を復興させるには、なんといっても消費が必要。
そのなかで、やはり「食」は大きなウエイトを占めるはず。
ということで本ブログも少しずつ平常運転に戻していきたいと思います。




復帰第一弾はおなじみ「いっちょう」のネタでいってみましょう。
s-IMG_0839
以前に深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどんで見かけたコレ、ずっと気になっておりました。
この度、チャンスがあったので挑戦してまいりました。



s-IMG_0196
さて、来ました来ました。
これが兵庫県加古川市名物「かつめし」です。
うぉう、写真でイマージするよりもデカイぞ!


s-IMG_0199
見た目は濃い色のカツカレー。
揚げたてのチキンカツがご飯に載り、その上にたっぷりのデミグラスソースがかかっています。
壮絶に美味そうだ。


s-IMG_0209
早速頂いてみましょう。
デミグラスソースは玉葱の甘味が存分に出ています。
なおかつ、けっこう酸っぱい感じ。
作りかけのハヤシライスみたいな味かな?
見た目と味のギャップが面白い。


s-IMG_0203
チキンカツはいっちょう名物のジャンボチキンカツ。
いつもの巨大なブツだ。


s-IMG_0213
一片一片がデカイ!
一口でたべれる大きさじゃあ無い。
なおかつ揚げたてで熱々、これだけでもかなりの強敵だ。


s-IMG_0205
カレーは結構な量でもサクサク食べ進められるが、これはカツもルーも結構重い(汗)
食べ進めていくうちにコイツが見た目以上の難敵であることに気がつく。
何と言っても食べても食べても次が控えている巨大なチキンカツの攻略に難儀する。
「飲みの締め」なんかにこれを注文すると地獄を見ることまちがいなしだろう(笑)
逆に言うと、腹が減っているときにコイツを頼めば一発で満腹になる。
それにしてもこれで690円とは、コストパフォーマンスは抜群だ。



これだけじゃ胸焼けしそうなので、美味しそうなお寿司の写真で気分を入れ替えてくれたまえ。
s-IMG_0187
s-IMG_0189



今回ふと思った。
なんで大盛りチキンカツカレーが無いんだろう?
このサイズのカツカレー、食べてみたいぜ!
ぜひともお願いします、いっちょうさん!



36.190477,139.303572

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 埼玉, 居酒屋, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.