深谷のグルメ

深谷市国済寺「いっちょう」のかつめし

2011年3月20日 執筆者 : ダニエルさん

さて、経済を復興させるには、なんといっても消費が必要。
そのなかで、やはり「食」は大きなウエイトを占めるはず。
ということで本ブログも少しずつ平常運転に戻していきたいと思います。



復帰第一弾はおなじみ「いっちょう」のネタでいってみましょう。
s-IMG_0839
以前に深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどんで見かけたコレ、ずっと気になっておりました。
この度、チャンスがあったので挑戦してまいりました。



s-IMG_0196
さて、来ました来ました。
これが兵庫県加古川市名物「かつめし」です。
うぉう、写真でイマージするよりもデカイぞ!


s-IMG_0199
見た目は濃い色のカツカレー。
揚げたてのチキンカツがご飯に載り、その上にたっぷりのデミグラスソースがかかっています。
壮絶に美味そうだ。


s-IMG_0209
早速頂いてみましょう。
デミグラスソースは玉葱の甘味が存分に出ています。
なおかつ、けっこう酸っぱい感じ。
作りかけのハヤシライスみたいな味かな?
見た目と味のギャップが面白い。


s-IMG_0203
チキンカツはいっちょう名物のジャンボチキンカツ。
いつもの巨大なブツだ。


s-IMG_0213
一片一片がデカイ!
一口でたべれる大きさじゃあ無い。
なおかつ揚げたてで熱々、これだけでもかなりの強敵だ。


s-IMG_0205
カレーは結構な量でもサクサク食べ進められるが、これはカツもルーも結構重い(汗)
食べ進めていくうちにコイツが見た目以上の難敵であることに気がつく。
何と言っても食べても食べても次が控えている巨大なチキンカツの攻略に難儀する。
「飲みの締め」なんかにこれを注文すると地獄を見ることまちがいなしだろう(笑)
逆に言うと、腹が減っているときにコイツを頼めば一発で満腹になる。
それにしてもこれで690円とは、コストパフォーマンスは抜群だ。



これだけじゃ胸焼けしそうなので、美味しそうなお寿司の写真で気分を入れ替えてくれたまえ。
s-IMG_0187
s-IMG_0189



今回ふと思った。
なんで大盛りチキンカツカレーが無いんだろう?
このサイズのカツカレー、食べてみたいぜ!
ぜひともお願いします、いっちょうさん!



[map lat="36.19047724958491" lng="139.30357217788696" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.190477,139.303572[/map]


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , ,