エリア 埼玉 深谷 グルメ ファミレス

深谷市国済寺「いっちょう」のビックリ天丼

投稿日:2012年2月25日 更新日: |author: ダニエルさん


本日は皆さんお馴染みの「いっちょう」にやって参りました。
ここはメニューは豊富だし、個室だし、注文は自分でできるし、とても便利なんですよね。
皆で食べたいものが異なるときや、ゆっくりお話したい時なんかには重宝してます。




しかし何回も来ていると注文するものがなくなってしまうのも事実。
ネタ的には以前に食べたものは注文したくない。
何か新しいのは無いかな?



と思ってメニューを見てたらこんなのを発見。
むむ「ビックリ天丼」か。
限定10食というのもソソられる。
よし、今日はこれでいこう。
ピピピッと。



さーて来ました来ました。
大きな天丼と味噌汁、サラダ、漬物がついてます。
構成はエビが2尾、野菜の天ぷらがいくつか、そして巨大なアナゴとイカってところ。
エビよりもイカアナゴが大好きな私は大喜びだぜ。
ドリンクも付いているので例のピピピで別注文しよう。



問題はその大きさ。
箸で摘んで写真を撮ろうとするが・・・
デカすぎてなかなかうまくいかない!
フレームに入りきらないし、ピントもなかなか合わない。
撮影にこんなに苦戦するのは珍しいな。
まあ、食べながら撮っていくか。



まずはイカちゃん
まずはデカイ。
イカ天大好き。
これなら食べ応えがあってイイね。



続いてアナゴちゃん
サックリ揚がってて美味しいね。
そしてやはりデカイ、長い。
というかデカすぎ!
ちょっとばかり食べても全然減らねぇ!



エビちゃんもいってみよう。
前者2名がデカかったのでインパクトは小さいが、それでも十分レギュラークラス。
ここらでだんだん苦しくなってくる。



後は野菜の天ぷらだ。
コレはなんだ?
舞茸か?
胃と脳に油がまわってきて意識が朦朧としてくる。



こうなるとサラダと漬物が大きな味方だ。
だからサラダを最初に全部食べちゃうと後がキツイぞ。
ご利用は計画的に。



ちなみにご飯は丼の大きさから言えば少なめ。
天ぷらの油を中和してくれるご飯が少ないのはキツイぜ。



ふぅぅ、ご馳走さまでした。
なんとか食べきりました。
量的にはそれほど苦戦しないはずだが、やはりご飯と天ぷらのバランスが大事ってことだね。
逆に言えば天ぷら大好き!って人は大喜びだな。



今回は「ボーナスステージ」として、「コレも食べてね」とお寿司を半分ほど追加されたのには冷や汗が・・・

これじゃあ「ボーナスステージ」どころか「おしおきだべ~」だよなぁ。
その日は晩御飯どころか、翌日の朝ごはんも食べられなかったよ。
ちなみに限定10食のこのビックリ天丼、私の注文時には「残数10」でした。
そりゃあこんなデンジャラスなもん、普通の人は食べないわな(笑)
でもこういうのがあるから「いっちょう」に行っちゃうんだな、私は。
次なるビックリメニュー、期待してますぜ!


以前の記事
深谷市国済寺「いっちょう」の海老フライ8本丼
熊谷は今週はお祭り週間。 19日20日は籠原のお祭りだし、20日21日22日は熊谷うちわ祭。 でも台風が心配なところ。 昨日はまさに「バケツをひっくり返したような雨」だったよ。 土
深谷市国済寺「いっちょう」のかつめし
さて、経済を復興させるには、なんといっても消費が必要。 そのなかで、やはり「食」は大きなウエイトを占めるはず。 ということで本ブログも少しずつ平常運転に戻していきたいと思います。
深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどん
このブログも結構続けているけれど、たまに過去の記事を読んでみることがあります。 いや~、もう見てらんない! 文も稚拙だし、写真もへたっくそ! 創作家が過去の作品を見れないという事は
上里町七本木「いっちょう」の豚丼ととろづくし盛り
ある日、仲間との集まりで上里の「いっちょう」に行ってきました。 10人程度の集まりですが、手軽に好き勝手に食べたり飲んだり出来る場所といえばここです。 お酒を飲まない私にとって食事
深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット
今回はおなじみ「いっちょう」のネタ。 相変わらずの膨大なメニューは見るものを圧倒させます。 結構な回数行っているのですが、いまだに同じメニューを頼んだことがないぞ。 さらに個室でゆ
藤岡市藤岡「いっちょう」の職人ランチA
最近あちこちで見かける「いっちょう」ですが、どこもお昼時はお客さん入ってますね。 ここはありとあらゆるジャンルの食べ物があるので、食べ物の好みや食べっぷりの違う人たちと一緒のときは
藤岡市藤岡「いっちょう」の豚焼肉でかランチ
屈辱っ・・・ なんという屈辱っ・・・ まさかの2連敗っ・・・ 0勝2敗という現実っ・・・ 完敗っ・・・、返り討ちっ・・・以前、ご紹介した「いっちょう」にリベンジしに
深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼
ひょんなことから深谷市国済寺の「いっちょう」に行くことになりました。 ここはファミリーブックやKマートなどでお馴染みのフジタグループがやっている居酒屋です。 最近では色々なところに

36.190516,139.303551

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, 深谷, グルメ, ファミレス
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.