お知らせ

寄居町末野「たてがみ」の戦国ハーぶ~丼(大)ランチセット

寄居のグルメ


丼に咲く肉の花!
炭火で焼かれた花びら一枚一枚が俺たちの脳を舌を胃を蕩けさせる!




寄居町末野「たてがみ」


やってきたのは寄居町末野、秩父鉄道の波久礼駅近くにある「たてがみ」です。
ここは木曜休みなのでずっと行けなかったところ。
この度、ようやく行くことが出来ました。


メニュー



お目当てはもちろんこれ。
戦国ハーぶ~丼(豚丼)であります。
即決大注文追加昼食組。




もつ煮定食もあるのか。
鉄砲もつ煮、気になるけど今回はスルー。


戦国ハーぶ~丼(大)ランチセット


肉の焼かれるいい匂いに乗って来ました来ました。
戦国ハーぶ~丼、炭焼き豚丼、もちろん大。
ランチセットの味噌汁とキャベツも追加しています。


戦国ハーぶ~丼(大)


くっはぁ~、見よこのビジュアルを!
所狭しと重ねられた肉肉肉!
これは我慢ならない、頂きます!




うわこれ柔らかい!
見た目からは想像以上の柔らかさ、ハムより柔らかいよ、これ。
そしてなんと言っても炭火の香ばしさは素晴らしい。
肉を喰うには炭焼きが最強だと改めて認識。




味は味噌のピリ辛かと思ったらぜんぜん違う。
うなぎのタレのような感じで甘旨い。
それほど濃くはなく、食べ進めても飽きは来ない。
ゴハンニアウヤツダ、コレ、ゼッタイ。




肉が多すぎてご飯までたどり着かない。
タレカツ丼で使う技、肉の一部を蓋に退避。




ご飯も大盛り、食べ応えは十分。
ふっくらつやっと、ご飯の炊き具合もバッチリ。
タレが絡んでこれだけでもガンガンいけちゃいます。





味的に山椒がよく合います。
前半はそのまま、後半は山椒で。
完璧すぎるリレーに舌鼓はなりっぱなし。


あおさ汁


やはり丼に汁物は必要。
あおさ汁、いい感じです。


キャベツ


キャベツのザク切りは味噌ダレをつけて。



ご馳走さまでした。
満腹満足です。
何も言うことはありません。
個人的には木曜定休が残念すぎます。
次に食べられる日はいつか・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント