お知らせ

寄居町末野「茶の間」の94番定食とロースカツ定食

寄居のグルメ

味もボリュームもホームラン級!寄居のとんかつ屋で満腹満足の定食を満喫!



寄居町末野「茶の間」


やってきたのは寄居町末野、140号沿いにある「茶の間」です。
久しぶりに来たらキレイになっていました。
お昼時はお客さんでいっぱい。
ここは木曜定休なのでなかなか行く機会がないのが残念。



メニュー



メニューをチェック。
写真入りでわかりやすすくなりました。
どれも美味しそう。



94番定食


今回は94番定食でいってみよう。
寄居出身の阪神タイガースの原口選手の背番号94にちなんだセットです。
おかずは
・ロースカツ
・ヒレカツ
・エビフライ
・94(串)カツ
という圧巻のボリューム。
それではプレイボール!



ロースカツ



ロースカツはオーソドックスにソース&カラシで。
おお、黒と黄色のトラ模様!
いきなり4番打者の貫禄。



ヒレカツ



ヒレカツはさっぱり醤油で。
醤油とヒレ肉と衣の油がじゅわっと交じるのがたまらなく美味い。
いぶし銀のベテラン二塁手っぽい感じ。



エビフライ



エビフライもあります。
肉軍団の中の海鮮モノ、流れを変える貴重な選手。
打ってよし走ってよしの2番打者あたりか。



94(串)カツ



とどめは94(串)カツで。
こいつもソース&カラシでガッツリ。
トラ模様で再び胃袋が燃え上がる!
ここ一発で決める代打の切り札!




しかしまあ、おかずが多すぎて大変!
でも衣はパリッパリカリッカリサックサクに揚がっていて厚めだけどしつこさなどは一切なしですんなり食べられるのが良し。
この衣にカレーが良く絡むんだよね。




なので漬物がとても助かります。
縁の下の力持ち、可愛いマネージャーって感じ。



ロースカツ定食


こちらは200gのボリュームを誇るロースカツ定食
厚くてデカい!
食べごたえアリアリです。
満足感満腹感みっちり、やっぱりとんかつはこれくらいの厚さがいい感じ。
妻はご飯少なめをお願いしたため、ご飯とカツのバランスに苦労していました。



ご馳走様でした。
どっちもすごいボリュームで超満腹満足です。
次回は94番カレーでいってみるかな。



過去の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント