グルメ コンビニ パン 埼玉 本庄

2014/8/4

コンビニ「セーブオン」の自家焼きパン工房メロンパン

8月に入って夏真っ盛りですね。 今日、明日辺りは36,37度か。 こりゃあもう、仕事ほっぽり出して涼しい山に走りに行きたいよ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 閉店

2009/11/16

熊谷市石原「けん」のチキンステーキ食べ放題

閉店しました 最近ご無沙汰だった「けん」に行ってまいりました。 最近、夕方のニュース番組で出ていましたね。 個性的な社長さんのキャラと戦略が受けているのでしょうか、よくTVに出ていますね。 さらに私が見た番組では、この熊谷店が出てました。 ステーキ食べ放題をやっているのはこの熊谷店のみらしいです。

ReadMore

グルメ 調味料

2016/11/8

探し求めたチーズソース「KENKO とろーりチーズソース」

いよいよアメリカ合衆国の大統領選挙ですね。 しかしまあ、今回ほど色々とネガティブな意味で盛り上がる選挙はないですね。 「まともな候補を立てていれば勝てたのになぁ」どっちの党もおもってるんだろうな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2007/7/20

深谷市上柴町西4丁目ヨーカドー内「ビアード・パパ」の白桃ヨーグルトシュー

閉店しました 今日は上柴のヨーカドーに行きました。 久しぶりに来たら南の平面駐車場が工事中でした。 東都医療大学を平成20年4月に開学ですか。 あの駐車場は市有地だったんですねぇ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転

2013/5/24

熊谷市宮町2丁目「三河屋」のみたらしだんご

移転しました さて、妻沼で美味しい和食を食べたあとは和菓子が欲しくなるよね。 だんご、だんご、だんご買いに行こう! というわけでやってきたのは熊谷市宮町2丁目にある「三河屋」です。 以前に「第11回川沿い作品展」で通りかかった時に寄ったね。 約2年ぶりの再訪問です。 今回は寄ったのが遅い時間だったために他のお菓子はあまり無かったけど、欲しかったみたらしだんごがあったから良かった! ここのはどんな味だったっけ? 確かやや甘い系でバランス良かった気がするな。 くぅぅ、美味そうだ! ぷ~んと鼻をくすぐるみたらし ...

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2014/11/10

深谷市本住町「かつや」のカレー鍋定食

土曜日の13時過ぎ、私は17号を本庄方面に向かっていた。 そして深谷の「かつや」を通過するとき、それを見てしまった。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2016/6/11

熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」のロコモコバーガーセット

最近、2ヶ月に一回くらいはマックに行くようになっています。 なんとなく微妙にマックのスイッチが入っちゃった感じなんですよね。 店は綺麗でそれほど混んでなく、ゆったり出来るのも良いところ。 で、食べた後は指先からポテトの匂いが取れないのはいつものこと。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 本庄

2014/11/25

本庄市早稲田の杜2「ぎょうざの満洲 本庄早稲田駅前店」のテイクアウト餃子と旨辛みそ

ある日の夕方、私はJR上越新幹線の本庄早稲田駅近くに居ました。 区画整理も進み、お店も増え、最近ぐっと発展してきたよね。

ReadMore

グルメ コンビニ ファストフード

2009/10/25

コンビニ「ミニストップ」のG-DOG

コンビニものをもうひとつ。 実は私、ファストフードではハンバーガーよりもホットドッグ派。 もちろんハンバーガーも好きですが、それ以上にホットドッグが好きなんです。

ReadMore

グルメ 埼玉 小川町 惣菜

2012/9/19

比企郡小川町大塚「鳥章商店」のひな鳥のモモ唐揚げ ~マイナー錬編~

マイナー錬はまだ続くよ。 1.自転車で行く!9月のマイナー錬! https://kagohara.net/2012/09/11979.htm 2.秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12001.htm 3.比企郡小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12062.htm

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 寄居

寄居町末野「茶の間」のひれかつ一本揚と若鶏の唐揚

投稿日:2017年1月28日 更新日: |author: ダニエルさん


今日はガッツリデカ盛り満腹肉肉肉ネタ。
しかも揚げ物だ。
健康診断的にはアレだけど、やっぱり肉の揚げ物は美味いよね。






寄居町末野「茶の間」


やってきたのは寄居町末野、140号沿いにある「茶の間」です。
ここは私好みの定食屋さんなんだけど、木曜定休のためになかなか行く機会が無いのが残念なところ。
今回はこっちの方に用事があったので夜に訪問です。


メニュー


さっそくメニューをチェック。
定食が9種類あります。
茄子フライや椎茸フライ、鮭フライなどの珍しい定食が並びます。
逆に唐揚げや焼肉定食がないのが不思議。
ちなみにミンチはメンチカツのこと。




こちらは一品料理、それにカツカレーとかつ丼も。
一品料理として食べられるし、定食セットを付けて定食化しても良いね。
あ、唐揚げはこっちにあるぞ。
そして全体的にとても安い品々の中で「ひれかつ一本揚」と「ポークステーキ」が異彩を放っています。
よし、今回は念願のひれかつ一本揚げを行ってみよう。
それだけじゃ寂しいのでハンバーグ定食を注文するものの、残念ながら売り切れ。
それじゃあ唐揚げを単品で、そして定食セットもね。


ド迫力のひれかつ一本揚


さあ、来ました来ました。
っと、うひゃ~~~~!!
大きな丸皿にずらりと並べられたヒレカツのリング!

そのビジュアルに絶句!


定食セット


こちらは定食セット。
ご飯と味噌汁、そして漬物が付きます。




味付けは卓上の醤油かソース。
そして付いてくる小皿のカラシ。
それらを駆使して肉の輪に挑め。


柔らか厚めの衣


柔らかヒレカツは厚めの衣をまとっています。
衣はかなりのソフトタイプでとても食べやすく、口内への攻撃性は皆無。
衣そのものがふんわりしてて美味しい。

確か以前食べたカツカレーへの親和性はかなり高かったよな。


肉も柔らか


肉はとても柔らかくて衣と同等のレベル。
だから肉と衣を合わせた食べ応えは十分。
衣まで合わせてヒレカツっぽいな。




カツ・飯・カツ・飯・カツ・飯・・・・
この量だ、一人ではどうしても飽きが来る。
今回は妻と2人で良かった。
しかし妻は「これなら食べきれなかったら持ち帰ればいいね」なんて言い始める。


お持ち帰りは胃袋で


そこで私が一喝。
「ばかやろう、まだ俺の生き様がわからんのか!」
「お持ち帰りは胃袋で!」
「これが俺たちの正義(ジャスティス)だ!」

その言葉を聞いた妻の動きが止まり目は遠くなる。
ふっ、惚れ直しちまったようだな、ハニー。


若鶏の唐揚


こちらは「若鶏の唐揚」です。




唐揚げはとても小さいのがゴロゴロゴロ。
ここまで小さい鶏唐は初めて見たな。




さっくりコロコロ、そのままスナック感覚で食べるのがいい。
今日のひれかつ一本揚げのサブとしてはちょうどよかったな。
なるほど、だから一品料理なのか。
これの定食だとちょっと満足度は低いけど、サブとしてなら存在感をアピールできるね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、がっつりと満腹満足です。
こりゃあ当分揚げ物はいらないなってくらい食べました。
これ、一人で注文したらヤバかったな。
さあ、次はいよいよポークステーキだな!

地図

36.11847, 139.16423
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 寄居
-, , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.