籠原のグルメ

熊谷市新堀「楽㐂食堂」のチキンカツ定食

投稿日: |author: ダニエルさん


チキンカツに合う調味料は何だ?
ソース、醤油、カラシ、レモン・・・
いや、あいつの存在を忘れてはいけない。
トンカツには合わないけどチキンカツにはバッチリ合うあいつを・・・




熊谷市新堀「楽㐂食堂」


やってきたのは籠原の熊谷と深谷の境付近、17号沿いの「楽㐂食堂」です。
もともとは古い定食屋さんでしたが、去年リニューアルしてキレイになりました。
なお「㐂」は「喜」の草書を楷書にしたもののようです。
それで読みは「らっきしょくどう」でいいと思う。


メニュー


昼に来るのは久しぶりだな。
というかリニューアルしてからは初めて。
何にしようかなぁ?





ハムエッグ定食、ハムカツ定食あたりが気になる
もつ煮大もいいな
そういえば以前何を食べたか覚えてないな?


チキンカツ定食


散々悩んで「チキンカツ定食」に決定。
メインのチキンカツにたっぷりご飯、味噌汁、タルタルソース、漬物、冷奴が突きます。


チキンカツ



チキンカツは分厚いタイプ。
衣は薄めでハード。
おしゃれな定食屋に似合わぬスタロングスタイルのチキンカツだ。


タルタルソース


たっぷりのタルタルがついています。
チキンカツにタルタルがついてるとそれだけでランクがあがるよね。
トンカツには合わないけどチキンカツにはバッチリ合うのが不思議。




まずはタルタルチキンカツで頂きます。
揚げたてアツアツのチキンカツにたっぷりのタルタルソース!
やっぱりタルタルは別格の存在だな。
正義、まさに正義。


醤油&カラシ


続いて醤油&カラシで。
揚げたての衣にすーっと染み込んでいく醤油の香りが素晴らしい。
そこにツーンと来るカラシの刺激、これもまた正義なり。


醤油&レモン


醤油&レモンも。
薄めの衣+醤油+レモンの相性は抜群だ。
特にチキンカツにはよく合うね。
正義がありすぎて困っちゃう。


ご飯


ご飯はツヤツヤたっぷり、これだけで満腹満足。
美味しいご飯で満腹にするのはとても素敵なことです。


味噌汁


味噌汁は大根タマネギ油揚げ。
いいね、いいね。


小鉢


冷奴と漬物も箸休めにちょうどいい。



ふぅぅ、満腹満足です。
ご馳走さまでした。
ちなみに食後に過去記事見てみたら、食べたのは同じくチキンカツだった。
ここにはチキンカツに導く何かがあるのか・・・?


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.