熊谷市新堀「楽㐂食堂」の唐揚げ定食と餃子と茄子焼きとラッキーサラダ(ハーフ)

2017年11月4日籠原のグルメ唐揚げ, 定食, , 餃子


お知らせ




しばらく前に、昔からやっている定食屋さんの店の中を壊しているのをちらっと見た。
「ああ、ここも辞めちゃうのか・・・」とションボリした。
後継者問題もあるしね、チェーン店ばっかりお客が入ってるしね、これも時代の流れだよな・・・
と思っていたのですが、なんとこのたび新装開店!
老舗の定食屋さんが次々と閉まっていくなか、これは非常に嬉しい!



熊谷市新堀「楽㐂食堂」リニューアルオープン


今回やってきたのは17号沿いの熊谷と深谷の境目あたりにある定食屋さん「楽㐂食堂」です。
最近リニューアルオープンしました。



ディナーメニュー


今回は夜に行ったのでディナーメニュー。
、餃子はお薦めみたいだね。
他にもとんかつ、生姜焼き、野菜炒めなどの定番がずらり。
肉どうふというのは珍しいな。
そして各種一品料理はプラス300円で定食化が可能です。



他に本日のお薦めもあり。
唐揚げはここにあるのね。
サンマの塩焼きにキュンと来ちゃう。


(+300円で定食化)


今回のメインは定食化したで決定。
ご飯、味噌汁、漬物、冷奴がつきます。
ご飯がホクホクで美味しい~



唐揚げは竜田揚げタイプ。
揚げたてアツアツなのでヤケドに注意。
といってもかぶりつくのを我慢なんてできやしないんだけどね。



んんん~、ジュ~スィ~
味付けはほぼ無し。
個人的にはこのタイプは酢だけで食べるのがよろしいのです。
醤油だとかソースだと調味料のほうが濃すぎちゃうから、お肉の繊細な旨味が消えちゃう。



続いてお薦めのを。
うぉう、でかいな!



モチモチむにゅっと、餃子も熱々、汁でヤケド不可避。
ニンニクがキュ~ンと効いていて食欲増進にターボがかかる。


ナス焼き


ナス焼きもいきましょう。
焼いたナスに醤油、それにピリ辛ネギということろかな。



これがまた美味い!
シンプルなのに何でこんなに美味しいのかね?
レモンをかけると味がまた変わって2度美味しい。


ラッキーサラダ(ハーフ)


ラッキーサラダもいただきます。
これはハーフサイズです。
いろいろな野菜、生ハム、クルミなどが入ってなかなか面白い。
定食屋さんではキャベツやレタス以外の生野菜はなかなか食べられないからね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
どれもしっかり美味しかったなぁ。
近くの定食屋さんが新装開店とは本当に嬉しいですね。
ちなみに以前はThe定食屋って感じの内装でしたが、今はしっかりオシャレになっています。
うん、今度は昼に行ってみよう。

2017年11月4日籠原のグルメ唐揚げ, 定食, , 餃子