カレー グルメ 埼玉 羽生

2017/9/18

東北道下り Pasar羽生内「ゴーゴーカレー pasar羽生スタジアム」の朝カレー

ある休みの日、妻が「日光に行きたい!」と言い出した。 よし、それならすぐに出て東北道でピューッと行っちゃおう。 朝食は途中で食べればいい。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 深谷

2012/12/25

深谷市本田「吉家」の爆弾肉団子定食と唐揚げ定食

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス。 クリスマスといえばサンタにケーキ、そしてチキンが日本の流儀だ。 ということで今日はチキンのネタで行ってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/5/19

コンビニ「ファミリーマート」のロールケーキ

当ブログでいろいろと取り上げてきたコンビニのスイーツ、最近ではすごくレベルが上がりましたよね。 でもいつも私が食べているのはローソンのものばかり。 それはたまたま近くにローソンがあるからなのですが、他のコンビニスイーツはどうなんだろう? まさかローソンだけの独占というわけではあるまい。 ということで、他のコンビニにも行ってみました。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 寄居

2013/8/6

大里郡寄居町富田「SORA」のきのこのホワイトピザセット

前回からの続きです。 東秩父村安戸「東秩父農産物特売所」の米粉100%だんご https://kagohara.net/2013/08/15723.htm

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2018/6/22

熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」のトマトメガマック(夜ビッグマック+裏メニュー)

6月13日から始まったマクドナルドの裏メニュー、もう試しましたか? 大好きなアレにアレを追加できると聞いて、ずっとウズウズしていました。

ReadMore

イベント グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2012/8/31

熊谷市石原「ステーキのどん」の一日限りのステーキ食べ放題

昨日書いた通り、8月30日はステーキのどん全店舗でステーキ食べ放題が実施されました。 この肉祭に私が参加しないわけにはいかないこと炎の如し。 その様子、早速ご覧アレ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2013/1/14

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ 300円モノと500円モノ他

ある日の夕方。 今日は夕食のおかずがない。 御飯と味噌汁は用意できるけど・・・ そういう時、ウチではある所に電話をかける。

ReadMore

グルメ 携帯から 食べ放題

2014/7/4

KFC食べ放題祭り!

今年もやってまいりました、ケンタ食べ放題祭り。 繰り広げられる激闘、飛び散る肉汁、流れ落ちる悲涙。 数々のドラマを紡ぎ、訪れた意外すぎる結末とは? 待て次号!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/11/27

熊谷市河原町1丁目「くまずだんごや」のタレだんご

「冷めても美味い」という言葉がある。 確かに冷めるのを前提としたお弁当などのように出来立てよりも美味しくなるものは在る。 だからって冷めてもいいと思ってないか? だがな「冷めなければもっともっと美味い」ってこともあるんだ。 よく覚えておけ。

ReadMore

グルメ 中華 定食屋

2014/10/15

比企郡吉見町中新井「味のきんせい」の若鶏の唐揚げセットときんせい餃子

いつの間にか10月も半ばです。 ああ、今年もあと2ヶ月半しか無いの!? 信じられない・・・ まだまだあれもこれもやることがあるのに・・・ 25、26日の妻沼手作り市の準備も全くしてないのに・・・ いや、大丈夫! 俺には「現実逃避」という最後の手段が残されている!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

熊谷市新堀「楽喜食堂」の唐揚げ定食と餃子と茄子焼きとラッキーサラダ(ハーフ)

投稿日:2017年11月4日 更新日: |author: ダニエルさん


しばらく前に、昔からやっている定食屋さんの店の中を壊しているのをちらっと見た。
「ああ、ここも辞めちゃうのか・・・」とションボリした。
後継者問題もあるしね、チェーン店ばっかりお客が入ってるしね、これも時代の流れだよな・・・
と思っていたのですが、なんとこのたび新装開店!
老舗の定食屋さんが次々と閉まっていくなか、これは非常に嬉しい!




熊谷市新堀「楽喜食堂」リニューアルオープン


今回やってきたのは17号沿いの熊谷と深谷の境目あたりにある定食屋さん「楽喜食堂」です。
最近リニューアルオープンしました。
なお、店名で「喜」と書きましたが、実際には「漢字の七が3つ」の字です。
「 七
 七 七」


ディナーメニュー


今回は夜に行ったのでディナーメニュー。
もつ煮、餃子はお薦めみたいだね。
他にもとんかつ、生姜焼き、野菜炒めなどの定番がずらり。
肉どうふというのは珍しいな。
そして各種一品料理はプラス300円で定食化が可能です。



他に本日のお薦めもあり。
唐揚げはここにあるのね。
サンマの塩焼きにキュンと来ちゃう。


唐揚げ(+300円で定食化)


今回のメインは定食化した唐揚げで決定。
ご飯、味噌汁、漬物、冷奴がつきます。
ご飯がホクホクで美味しい~



唐揚げは竜田揚げタイプ。
揚げたてアツアツなのでヤケドに注意。
といってもかぶりつくのを我慢なんてできやしないんだけどね。



んんん~、ジュ~スィ~
味付けはほぼ無し。
個人的にはこのタイプは酢だけで食べるのがよろしいのです。
醤油だとかソースだと調味料のほうが濃すぎちゃうから、お肉の繊細な旨味が消えちゃう。


餃子


続いてお薦めの餃子を。
うぉう、でかいな!



モチモチむにゅっと、餃子も熱々、汁でヤケド不可避。
ニンニクがキュ~ンと効いていて食欲増進にターボがかかる。


ナス焼き


ナス焼きもいきましょう。
焼いたナスに醤油、それにピリ辛ネギということろかな。



これがまた美味い!
シンプルなのに何でこんなに美味しいのかね?
レモンをかけると味がまた変わって2度美味しい。


ラッキーサラダ(ハーフ)


ラッキーサラダもいただきます。
これはハーフサイズです。
いろいろな野菜、生ハム、クルミなどが入ってなかなか面白い。
定食屋さんではキャベツやレタス以外の生野菜はなかなか食べられないからね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
どれもしっかり美味しかったなぁ。
近くの定食屋さんが新装開店とは本当に嬉しいですね。
ちなみに以前はThe定食屋って感じの内装でしたが、今はしっかりオシャレになっています。
うん、今度は昼に行ってみよう。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.