お知らせ

熊谷市新堀「楽㐂食堂」のソースかつ丼

籠原のグルメ

地元籠原の定食屋さんで食べたソースかつ丼は絶品だった!



熊谷市新堀「楽㐂食堂」


やってきたのは熊谷市新堀、17号沿いに有る「楽㐂食堂(らっきしょくどう)」です。
いつも混んでいるこのお店、お昼時に行くと高確率で入れない。
駐車場が空いていたら「ラッキー!」と言って入ろう。



メニュー


入店してメニューをチェック。
各種定食がずらり。
どれも美味くてボリュームあっていいんだよなぁ。
そしていつかは食べてみたい目玉焼き定食、ハムエッグ定食。



ソースかつ丼


今日はソースかつ丼をオーダー。
味噌汁、小鉢、漬物が付きます。
なお、今日はカメラを忘れるという痛恨の失敗。
なのでスマホ画像でお届けいたしています。




玉子とじカツ丼やたれカツ丼は好きだけど、ソースカツ丼はあまり好んで食べない私。
でも今日は無性にソースかつ丼を食べたかった。




カツはモモ、それともヒレカツなのかな?
柔らかいのにしっかり食べ応えのある良い肉だ。
ダニエルさん
ダニエルさん

そしてカリッカリでちょっと厚めの衣、これがフルーティーでマイルドな甘酸っぱいソースを吸って美味いこと美味いこと!






それが4つもあるって幸せすぎませんかね?
それらを受け止めるご飯もたっぷり。
ボリュームアリアリ、ソースの味のバランスがいいので最後まで飽きずにガンガンいけます。。



ご馳走様でした。
満腹満足確定丼、存分に堪能させていただきました。
ここのカツ丼も美味かったけどソースかつ丼も気に行っちゃったなぁ。
次回は相当迷うことになりそうだ・・・


かつ丼

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント