お知らせ

熊谷市新堀「楽㐂食堂」のもつ煮大盛り定食

熊谷のグルメ

いよいよ噂に聞こえし楽㐂食堂のもつ煮を食べる時が来た!



熊谷市新堀「楽㐂食堂」


やってきたのは熊谷市新堀、17号沿いの熊谷と深谷の境あたりにある「楽㐂食堂(らっきしょくどう)」です。
お昼時はいつもいっぱいの人気店です。



メニュー


メニューをチェック。
ここは何を食べても美味くて多くてサイコーです。




ご飯はデフォルトで350g!



もつ煮大盛り定食


今回は以前から食べてみたかったもつ煮大盛り定食をオーダー。
ご飯、もつ煮、味噌汁、漬物、冷奴が付きます。



もつ煮


たっぷりのもつ煮の量に思わず歓声が漏れる!
さあ、頂きましょう。




トロトロのモツは複雑かつワイルドな味付け。
昔ながらのもつ煮をしっかり高めた感じです。
ダニエルさん
ダニエルさん

美味い、実に美味い、これはレベル高いな!






それを受け止めるご飯もたっぷり350g。
つやつやご飯も実に美味い。
ご飯が美味しくないともつ煮の美味さも半減するよね。




これはいくらでも白飯が喰えるもつ煮だ。
汁が特に美味いな。
350gの白飯でも足りないと思うほど。
永遠に続いてほしいもつ煮天国!



かつ丼


妻は珍しくかつ丼をチョイス。
あのご飯の量は絶対に無理なのでご飯半分でオーダー。
それでも食べきれず、1/4は私の腹に。
食べながら思った。
もつ煮のこの汁でかつ丼を作ったらさぞかし美味いんじゃないか?
そうだ、もつ煮はテイクアウトが出来るんだから、今度自分でやってみるか。



ご馳走様でした。
しっかるがっつり満腹満足です。
いや~、美味さのもつ煮、実に美味かった。
次回は定食にもつ煮単品を付けるという手が立ち上がるな。
楽しみ楽しみ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント