グルメ 埼玉 居酒屋 籠原

熊谷市新堀「大衆バル TSUBASA」のサクサクあじフライ定食とフジさんの手作りハンバーグ(サンドセット)

投稿日: |author: ダニエルさん

熊谷市新堀「大衆バル TSUBASA」


区画整理中でキレイになった&何もなくなった籠原駅北口。
その北口に今、目立つお店があります。
それがこの「大衆バル TUBASA」、確か区画整理以前からあったよね。




メニュー


ランチメニューをチェック。
ハンバーグ、あじフライ、刺し身、グリーンカレー、しめ鯖の炙り棒寿司など、和洋両対応。


あじフライ定食


今回はあじフライ定食をチョイス。
メインのあじフライにご飯、味噌汁が付きます。




あじフライは普通のハート形ではなく、なんだか珍しい長方形状。
あじフライって子供の頃は好きじゃなかったな。
ポジション的にはコロッケやハムカツ以下。
でも大人になったらこの美味さに気がついた。




さっくり熱々のあじフライはとても美味。
タルタルソースがつくのが非常に嬉しいところ。
醤油&レモン、醤油&カラシ、ポン酢、ソース&カラシ、そしてタルタル。
どんな食べ方でもそれぞれ美味いですが、揚げたてはなんといっても醤油が俺の正義(ジャスティス)。
と言いつつ、ソースでご飯と一緒に食べるのも好きなんです。


カレーコロッケ


こちらはカレーコロッケ。
ランチ限定価格で1個130円、お得です。




ねっとりポテト&カレー。
これだけでご飯何杯でもいけるよ。
ちょっとソースを付けると更に美味。
コロッケ定食をメニューに追加してほしい!


フジさんの手作りハンバーグ(サンドセット)


こちらはフジさんの手作りハンバーグのサンドセット。
ハンバーグは普通の定食であるライスセットと、ハンバーグサンドにしてくれるサンドセットがあります。
これは珍しいよね。




さっくり焼かれたトーストに手作り柔らかハンバーグがドカンと挟まっています。
これ、見ただけで「こんなの美味しいに決まってるじゃん!」ってやつ。
肉汁をこぼさないように慎重にかつ大胆に喰らおう。



ふう、ごちそうさまでした。
籠原駅周辺でランチを頂ける貴重なお店、これからも期待します!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 居酒屋, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.