お知らせ

熊谷市新堀「大衆バル TSUBASA」のサクサクあじフライ定食とフジさんの手作りハンバーグ(サンドセット)

籠原のグルメ

熊谷市新堀「大衆バル TSUBASA」


区画整理中でキレイになった&何もなくなった籠原駅北口。
その北口に今、目立つお店があります。
それがこの「大衆バル TUBASA」、確か区画整理以前からあったよね。




メニュー


ランチメニューをチェック。
ハンバーグ、あじフライ、刺し身、グリーンカレー、しめ鯖の炙り棒寿司など、和洋両対応。


あじフライ定食


今回はあじフライ定食をチョイス。
メインのあじフライにご飯、味噌汁が付きます。




あじフライは普通のハート形ではなく、なんだか珍しい長方形状。
あじフライって子供の頃は好きじゃなかったな。
ポジション的にはコロッケやハムカツ以下。
でも大人になったらこの美味さに気がついた。




さっくり熱々のあじフライはとても美味。
タルタルソースがつくのが非常に嬉しいところ。
醤油&レモン、醤油&カラシ、ポン酢、ソース&カラシ、そしてタルタル。
どんな食べ方でもそれぞれ美味いですが、揚げたてはなんといっても醤油が俺の正義(ジャスティス)。
と言いつつ、ソースでご飯と一緒に食べるのも好きなんです。


カレーコロッケ


こちらはカレーコロッケ。
ランチ限定価格で1個130円、お得です。




ねっとりポテト&カレー。
これだけでご飯何杯でもいけるよ。
ちょっとソースを付けると更に美味。
コロッケ定食をメニューに追加してほしい!


フジさんの手作りハンバーグ(サンドセット)


こちらはフジさんの手作りハンバーグのサンドセット。
ハンバーグは普通の定食であるライスセットと、ハンバーグサンドにしてくれるサンドセットがあります。
これは珍しいよね。




さっくり焼かれたトーストに手作り柔らかハンバーグがドカンと挟まっています。
これ、見ただけで「こんなの美味しいに決まってるじゃん!」ってやつ。
肉汁をこぼさないように慎重にかつ大胆に喰らおう。



ふう、ごちそうさまでした。
籠原駅周辺でランチを頂ける貴重なお店、これからも期待します!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント