お菓子 グルメ

2016/10/13

「亀田製菓」のハッピーターン しょうゆマヨ味(期間限定)

今日のネタはある日スーパーでおやつを物色していた時に見つけたコレ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 深谷

2007/10/4

深谷市秋元町「喜楽」のレバカラアゲ

昔、住んでいたダイアパレスBW深谷の前にある中華料理店です。 昔はちょくちょく行っていたのですが、最近はご無沙汰でした。 ちょっとこっちのほうへ用事があったので、寄ってみました。

ReadMore

イタリアン グルメ 前橋 群馬 食べ放題

2009/11/10

前橋市石倉町5丁目「パルティーレ」ランチバイキング

前橋を走っていました。 時はちょうどお昼。 何を食べようかなぁ? あ、そういえば以前に何回か行ったイタリアンのお店があったはず。 よっしゃ、今日はそこにしよう!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越 閉店 食べ放題

2010/10/15

川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のワッパーお替り自由

閉店しました デカくてワイルドなワッパー(ハンバーガー)を食べられるバーガーキング、そこですごいキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか? それは「食べて満腹にならなければお替りを無料で出す」という豪気なキャンペーンです。 しかし籠原周辺には残念ながら店舗がなく、悔しい思いをしておりましたが、このたび川越を通る用事があるのを利用してチャレンジしてまいりました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2009/6/8

熊谷市新堀「根岸屋支店」のカレーうどん

閉店しました 私は外食するときはたいてい車で行きます。 仕事で行った先の付近で食べる事が多くあります。 または休みの日にどこかに出かけて食べるとか。 それ以外は自宅で食べます。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原 閉店

2009/11/24

熊谷市新堀新田「マミーマート」のとろびんちょう丼

閉店しました 私、スーパーに売っているお惣菜は好きなくせに、何故かお弁当は好きじゃありません。 ですからスーパーやコンビニで弁当を買う機会は皆無です。 そんな私ですが、籠原に来たときからずっとお世話になっているスーパーのお弁当があります。 それがマミーマートの「とろびんちょう丼」であります。

ReadMore

お菓子 グルメ 千代田 群馬

2016/11/15

邑楽郡千代田町赤岩「みますや」のみたらしだんごと甘だんご

今日はマイナー錬のネタ。 マイナー錬とは自転車の同好会である「チームマイナー」が月イチで開催しているサイクリングイベント。 各地を走って美味しいものを食べるイベントです。

ReadMore

うどん・そば 和食 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/1

熊谷市拾六間「佐登美屋」のカツ重(上)

今日はみんな大好きカツ丼のネタ。 私はそばうどんの店にいくと大抵はセットものを頼みます。 冷たい麺&カツ丼が多いね。 そこでこういうビジュアルのカツ丼に出会うとテンションがあがるわけですよ。 くぅぅ、美味そう! しかしこいつは見かけとは裏腹に・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/12/22

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

深谷のお気に入りのパン屋さん、ネルダムへ行きました。 すごく久々です。 ネルダムの説明はいまさら要らないよね。 [深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2008-09-30)] [深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2008-06-20)] [深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2007-06-23)] 初めてこの店を見たとき「ヨガ!?」「火を吹くんか!?」「手足が伸びるのか!?」等と思ったのはよい想い出。

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 熊谷

2017/2/26

熊谷市小島「ホルモン大学」のユッケビビンバとカルビスープとホルモン焼き

まだまだインフルエンザです。 ようやく熱は下がったものの、今度は鼻づまりと関節&筋肉痛で苦しい。 なによりPCがあるだけマシとは言え、隔離されて思いっきり暇であります。 こうなったら昔の漫画でも一気に読み通すか。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

深谷市本住町「ビッグボーイ」の炙り大俵ハンバーグと3種チーズのハンバーグ

投稿日:2016年5月22日 更新日: |author: ダニエルさん

s-bigboy05
サラダバー付きのステーキ&ハンバーグ店のネタをもう一つ。
場所も前回とほぼ同じの激戦区です。





深谷のビッグボーイ

s-bigboy01
やってきたのはやってきたのは深谷市本住町、17号の城址公園入口交差点の「ビッグボーイ」です。
サラダバー付きのハンバーグ&ステーキのお店です。


メニュー

s-bigboy02
ここの名物はなんといっても「炙り大俵ハンバーグ」ですね。



s-bigboy03
150gと200gのハンバーグを組み合わせることにより、150g~600gまでの好みの量を注文することが出来ます。
その組み合わせ上、250gだけは不可能。


サラダバー

s-bigboy04
注文したらサラダバーを取りに行きましょう。
一番テンションが揚がる時だね。
お、トマトレッドスープがピリ辛で美味いな。


炙り大俵ハンバーグ300g

s-bigboy05
さあ、来ました来ました。
ジュウジュウ音を立てながらやってきた炙り大俵ハンバーグの300gです。
表面を炙った俵型のハンバーグはインパクト大。



s-bigboy06
切ってみると中は牛の赤身のみって感じ。
レアというより生ですね。



s-bigboy07
これを付属のペレットで焼いて食べましょう。
生が好みならそのまま食べてもOKだ。



s-bigboy08
「ナマニクは焼入れダァーーー!!!」と心のなかで叫びながら焼きます。
ジュワ~~~~!!
うほ~、立ち昇る煙と肉の焼ける香り!
これ、何だか楽しい。



s-bigboy09
今回はしっかり火を通してみました。
よって肉汁はほぼ無し。
その代わりにワイルドに肉焼いて喰った感がアリアリだぜ。
焼く焼く喰う喰う、飯肉飯肉!
ああ、至福の時。




s-bigboy10
こちらは3種チーズのハンバーグ



s-bigboy11
大俵と違うタイプのハンバーグで、たまねぎなんかも入っててノーマル柔らかジューシー系。
チーズのコクと旨味はハンバーグとの相性は抜群だ。



s-bigboy12
ちなみにカレーにかける辛いスパイスがあってドバっとかけたらメチャクチャ辛くなった!
侮るなかれ。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、よく食べた、満腹満腹。
こりゃあ、明日の朝飯は食べられないな。
ここに来ると「いつかは600g!」って思うんだけど、サラダバーがあるからそんなに肉はいらないんだよね。
わかっちゃいるけど・・・でもいつかは食べてみたいなぁ。

地図

36.19711, 139.2849
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, ファミレス, 埼玉, 深谷, 食べ放題
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.