カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市上柴町東4丁目「しゃぶ葉 深谷店」の牛&三元豚食べ放題ランチ

2017年12月9日


しかしまあ、寒いですなぁ。
我が家では連日鍋、、鍋です。
たっぷりの野菜に少々の肉、とてもヘルシーで体が温まります。
でも腹持ちがあまり良くないのが難点なので、たまにはガッツリ行きたくなっちゃいます。




深谷市上柴町東4丁目「しゃぶ葉 深谷店」


という訳でやってきたのは深谷市上柴町東4丁目にある「しゃぶ葉 深谷店」です。
野菜とお肉をたっぷり食べるにはちょうどいいのがしゃぶしゃぶ。
2ヶ月に一度くらいは来ている気がする。


牛&三元豚食べ放題ランチ


いつもは三元豚バラ食べ放題ランチなんだけど・・・
よし、今日はちょっと奮発して「牛&三元豚食べ放題ランチ」でいこう。




お肉は豚バラ、豚ロース、鶏肉、牛肉の4種類を選べます。
最初は全種類来るみたいだけど、言えば要らないものは抜いてくれると思う。



選んだ出汁は「本格すき鍋だし」です。
私は毎回これ。
砂糖と醤油を入れて味を調整できちゃうのがいい。



各種タレ用意!
ゴマダレに豆板醤、ポン酢にもみじおろし、香味だれにしょうが、焼肉ダレにネギ、そして溶きタマゴ。
やっぱり毎回これ。



ゴマダレはそのまま食べるとの、豆板醤を入れて辛くするゴマダレmk2の2種類を用意。
mk2は担々麺みたいになって美味いのです。


豚バラ


さあ、ガンガン行くよ~
まずは豚バラ、安定の美味さと柔らかさ。
バラって脂っこいイメージだけど、薄くスライスしてあるのと、しゃぶしゃぶで脂が落ちるで、とても食べやすくなっています。
これならいくらでも食べられる気がするぜ。


肩ロース


肩ロースはバラに比べると固め。


鶏肉


鶏肉は大きく柔らかく食べ応えあり。
美味しいけど火が通るまでに若干時間がかかるかな。


牛肉


牛肉は赤身で、火を通しすぎると硬くなる。
流石にすき焼き用のサシイリとはいかないよね。
甘辛のすき鍋だしでさっと火を通して頂くのがよろしい。



牛とバラをお替わりしましょう。
複数の肉種を交互に食べるとなかなか飽きが来ないな。



すき鍋でじっくり煮込んだ野菜や豆腐が実に美味。
このクタクタになったネギが大好きです。



そろそろラストが見えてきた。
バラで締めくくろう。
バラで始まりバラで終わる、これが俺のしゃぶしゃぶ道。



デザートに白玉黒蜜きなこソフトクリームでフィニッシュ。
これもとてもお気に入り。


ふう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、満腹満足です。
でも、これだけ食べても背徳感が無いのがしゃぶしゃぶ。
他の食べ放題とは満腹感が違うんだよね。
そして今回、他の肉を色々食べてみたけど、はっきり言って豚バラが至高。
ただし、バラ単独だと満腹になる前に飽きるのが難点。
いや、国産牛やイベリコ豚のコースならまた別かな?
いつか食べてみたいな。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.