グルメ パン 埼玉 東松山

2013/9/17

東松山市松葉町1「ポプラ」のラタテュユナンとチリメキシカンピザなど

あれはクルマで確か東京に行くときのこと。 東松山から高速に乗る前に、どこかで昼食のパンでも買っていこうかと思い街中へ。 そこで偶然みつけたのがこのパン屋さん。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷

2017/9/22

深谷市東方「ほかほか弁当 東方店」ののり 唐揚げ&明太子弁当

今日は深谷市東方のお店の話。 「東方」は「ひがしかた」と読みますが、他所の人はたいてい「とうほう」と読みますね。 ちなみに「東方」には「東方」と「東方町1~5丁目」があり、更に「東方」は高崎線の北と南で別れているため、「深谷市東方」と言っても場所の検討がつきにくいのです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/6/19

熊谷市妻沼「さわた 本店」のいちごショートとミルクコーヒーとなめらかプリン

あめあめあめ。 毎日ジメジメしてて、とてもやーな感じです。 自転車で走れないしストレスも溜まっちゃう。

ReadMore

グルメ ファストフード 宇都宮 栃木 焼肉

2016/9/19

東北道下り「上河内SA」の牛タン串焼き

せっかくの3連休ですが天気はいまいち。 高速道路もそれほど交通量は多くなかったかな?

ReadMore

グルメ ファストフード 桐生 群馬

2014/3/22

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の肉入り焼きそば特盛り

いよいよ明日は熊谷さくらマラソン。 天気は良さそうですね。 私もガンバリマス。 ・・・交通誘導員として。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 本庄

2012/10/31

本庄市傍示堂「六助うどん」のカレーうどん(多盛・つけ)

10月下旬から急に寒くなりましたね。 上旬はまだ暑い日があったのに、下旬は涼しいを通り越して寒い感じ。 今年は夏から冬に急展開かね・・・ それじゃあ今日は身体が温まるネタで行こう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/2/1

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。 季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。 「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。

ReadMore

グルメ 中華 定食屋 熊谷 籠原

2018/6/29

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」のとんこつラーメン+やきとり丼セット

W杯2018ロシア大会、サッカー日本代表は第3戦のポーランド戦に0-1で敗北しました。 しかし、同時刻に行われたコロンビアvsセネガルが1-0で終わったため、本当のギリギリで決勝トーナメント進出が決まりました。 やっぱりポーランドは強かったな。 後半なんかは点を取れる気が全然しなかったもんな。 後半の後半で、負けているのに時間稼ぎをしたことに批判が寄せられているようですが、日本は0-1のまま終わってコロンビアの勝ちに賭けるのが一番決勝トーナメント行きの可能性が高いと判断して、しかもその賭けに勝ったわけです ...

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2011/2/12

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼とミニぶっかけうどん

このブログも結構続けているけれど、たまに過去の記事を読んでみることがあります。 いや~、もう見てらんない! 文も稚拙だし、写真もへたっくそ! 創作家が過去の作品を見れないという事は聞きますが、その気持ちわかります。

ReadMore

カレー グルメ フードコート 埼玉 羽生

2016/11/18

東北道下り Pasar羽生内「ゴーゴーカレー pasar羽生スタジアム」のメジャーカレー(特大)

おいおいおいおい、聞いてねぇよ! あのゴーゴーカレーが近場で食べられるなんてよ! 言ってくれよ、そういうことは早くよ!

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

深谷市上柴町東4丁目「しゃぶ葉 深谷店」の牛&三元豚食べ放題ランチ

投稿日:2017年12月9日 更新日: |author: ダニエルさん


しかしまあ、寒いですなぁ。
我が家では連日鍋、鍋、鍋です。
たっぷりの野菜に少々の肉、とてもヘルシーで体が温まります。
でも腹持ちがあまり良くないのが難点なので、たまにはガッツリ行きたくなっちゃいます。




深谷市上柴町東4丁目「しゃぶ葉 深谷店」


という訳でやってきたのは深谷市上柴町東4丁目にある「しゃぶ葉 深谷店」です。
野菜とお肉をたっぷり食べるにはちょうどいいのがしゃぶしゃぶ。
2ヶ月に一度くらいは来ている気がする。


牛&三元豚食べ放題ランチ


いつもは三元豚バラ食べ放題ランチなんだけど・・・
よし、今日はちょっと奮発して「牛&三元豚食べ放題ランチ」でいこう。




お肉は豚バラ、豚ロース、鶏肉、牛肉の4種類を選べます。
最初は全種類来るみたいだけど、言えば要らないものは抜いてくれると思う。



選んだ出汁は「本格すき鍋だし」です。
私は毎回これ。
砂糖と醤油を入れて味を調整できちゃうのがいい。



各種タレ用意!
ゴマダレに豆板醤、ポン酢にもみじおろし、香味だれにしょうが、焼肉ダレにネギ、そして溶きタマゴ。
やっぱり毎回これ。



ゴマダレはそのまま食べるとの、豆板醤を入れて辛くするゴマダレmk2の2種類を用意。
mk2は担々麺みたいになって美味いのです。


豚バラ


さあ、ガンガン行くよ~
まずは豚バラ、安定の美味さと柔らかさ。
バラって脂っこいイメージだけど、薄くスライスしてあるのと、しゃぶしゃぶで脂が落ちるで、とても食べやすくなっています。
これならいくらでも食べられる気がするぜ。


肩ロース


肩ロースはバラに比べると固め。


鶏肉


鶏肉は大きく柔らかく食べ応えあり。
美味しいけど火が通るまでに若干時間がかかるかな。


牛肉


牛肉は赤身で、火を通しすぎると硬くなる。
流石にすき焼き用のサシイリとはいかないよね。
甘辛のすき鍋だしでさっと火を通して頂くのがよろしい。



牛とバラをお替わりしましょう。
複数の肉種を交互に食べるとなかなか飽きが来ないな。



すき鍋でじっくり煮込んだ野菜や豆腐が実に美味。
このクタクタになったネギが大好きです。



そろそろラストが見えてきた。
バラで締めくくろう。
バラで始まりバラで終わる、これが俺のしゃぶしゃぶ道。


デザート


デザートに白玉黒蜜きなこソフトクリームでフィニッシュ。
これもとてもお気に入り。


ふう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、満腹満足です。
でも、これだけ食べても背徳感が無いのがしゃぶしゃぶ。
他の食べ放題とは満腹感が違うんだよね。
そして今回、他の肉を色々食べてみたけど、はっきり言って豚バラが至高。
ただし、バラ単独だと満腹になる前に飽きるのが難点。
いや、国産牛やイベリコ豚のコースならまた別かな?
いつか食べてみたいな。

地図

36.17882, 139.30493
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 埼玉, 深谷, 食べ放題
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.