お菓子 グルメ

2018/3/21

【当たった】チョコバットエースの景品【エース?】

今日は昔なつかし駄菓子ネタ。 時々買う昔からある駄菓子、チョコバット。 好きな人も多いと思います。

ReadMore

イベント グルメ 中華 日記

2013/5/10

もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した 番外編 ~前日の食べ物&宿泊~

7時間もの長丁場である「もてぎエンデューロ」、腹ぺこでは走り切れない。 前日から体内にしっかりエネルギーを蓄え無くてはならない。 また、当日出発では体調が不安だし、トラブルがあればスタートに間に合わないかもしれない。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2011/3/21

比企郡ときがわ町日影「アライ」のカツ丼と串かつ

復帰第2弾も景気良くガッツリ系で行くよ! ちょっと前、小川町のほうに行く用事があったので、足を伸ばして比企郡ときがわ町日影の「アライ」まで行ってきました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/7/10

熊谷市別府1丁目「さわた 籠原別府店」のベリーミックススムージーと塩豆大福

今日は朝から暑いですね。 各地では七夕まつり、そして今日は参議院選挙の日。 外出する際はくれぐれも熱中症に気を付けましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 足利

2013/12/11

足利市旭町「岡田のパンヂュウ」のパンヂュウ

佐野から再び足利に帰って来た我々。 あんこ地獄はまだまだ続くぞ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷 花園

2016/9/3

深谷市小前田「客隆軒」のスタミナセットと中華丼

スタミナ定食ってあるよね。 基本的に生姜系やニンニク系の焼肉系が多く、生卵なんかが入っている場合もある。 でも意表をついてドロドロネバネバ系という可能性もある。 スタミナ定食とは何が出てくるかわからないギャンブル性の高いものなのである。 といってもハズレが出てくることはあまり無いので、実際は安心してワクワク出来るんだけどね。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/12/7

熊谷市新堀「ガスト 籠原店」の目玉焼き&ベーコンソーセージセット

最近ハマっているモーニング。 休日の朝、時間があれば出かけています。 私は平日休みなので空いているのもいい感じ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2011/8/20

熊谷市新堀「満願堂」のホルどんとフライ

熊谷は小麦の産地、小麦といえばうどん。 ここら辺でうどんといえば熱いつけ汁で食べるうどんが主流です。 でも、個人的にはうどんの食べ方としては焼きうどんが大好き。 自分でもよく作って食べてます。 私の皿うどん(2010/1/30) http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/34327736.html

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/11

行田市門井1丁目BigHouse内「ボンズ」のクリーム入りメロンパン他パンいろいろ

今日は久しぶりに新規開拓のパン屋さんネタ。 新しく行くパン屋さんってすごくワクワクするんだよね。 ハードorソフト系? 食事or惣菜・調理パン系? どんな系統のパン屋さんなのかな? そしてお気に入りの一品でも見つけられたら最高にハッピーだ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/11

熊谷市拾六間「上海亭」のチャーハンセットとミソラーメンと上海ヤキソバ

ひゃ~、今日は寒いですね。 予想最高気温は5,6度で真冬並みの寒さだとか。 あと2週間もすれば桜が咲くっていうのが信じられないよ。 こんな日は温かいネタで行くしかない。 と思ってネタストックを見てみると・・・ お、あったあった、ラーメンネタが有ったよ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

深谷市上柴町東4丁目「しゃぶ葉 深谷店」の三元豚バラ食べ放題ランチ

投稿日:2017年10月7日 更新日: |author: ダニエルさん


スタローに行った次の週あたり、無性にここに来たくなる。
胃袋的にはがっつり食べたいけど、脳的にはこってりには行きたくない。
そんな心理なんです。
で、それを叶えてくれるのはここだ。




深谷市上柴町東4丁目「しゃぶ葉 深谷店」


という訳でやってきたのは深谷市上柴町東4丁目にある「しゃぶ葉 深谷店」です。
昼間から「野菜たっぷり&お肉もね」となれば、しゃぶしゃぶ食べ放題のここがいいんです。


メニュー


まずはコースを選択。
食べられるお肉の種類によってコースが違います。
私は豚バラだけで全然問題ないので、一番安い「三元豚バラ食べ放題」でいきます。
でもいつかは牛肉もやってみたいな。



続いて鍋につかう出汁をチョイス。
1つの鍋で2種類の出汁を使えます。
半分は基本の白だし、残り半分は好きなものを選べます。
追加料金で両方共好きなダシを選ぶことも可能。


野菜


肉以外のネタは自分で取りに行きます。
まずは野菜をたっぷりと。
これを生で食べるのは容易じゃないが、しゃぶしゃぶなら軽々と食べられるのが不思議。
他にもご飯やうどんなどの主食系、サラダ、デザート類もあります。


本格すき鍋だし


選べる出汁は「本格すき鍋だし」をチョイス。
これを選ぶと生卵が一つ付いてきまて、しゃぶしゃぶ&すき焼きが楽しめます。
ちなみに私の実家のすき焼きは焼きタイプではなく煮るタイプ。
だからこれでも全然違和感はない。
肉は薄いので豚でも牛でも同じ味だ。




鍋にたっぷりと野菜を入れ、そのあとに肉をしゃぶしゃぶっと。
最初は丁寧にやるんだけど、すぐに面倒になって肉もどばっと投入しちゃうことになるのはお約束。


各種タレ


ここはタレと薬味によるアレンジが充実しているのがいいんだよね。
ちなみに出汁が少なくなったら追加もできるらしい。



一番お気に入りはごまダレ。
濃厚なこのダレをたっぷり絡めて食べるのが好き。
ただし食べていくうちに出汁で薄くなっていくのに注意。
豆板醤をちょっと入れるのもいい。



その双璧としてポン酢もいい。
もみじおろしをたっぷり入れて頂きます。
さっぱり&ちょっぴり辛いのでどんどん食べられる。



新顔の焼肉のタレも美味しいな。
こりゃあご飯に合うな。
私はここではいつもはご飯無しで行くんだけど、今回はご飯を食べちゃった。



すき鍋はもちろん玉子に絡めて頂きます。
これまたご飯が欲しくなるなぁ。
うどんを投入するのもアリだな。



お肉が無くなったら追加を注文しよう。
それと合わせて野菜も補充。
豚バラ4皿+野菜1皿を3セットでちょうどいい満腹感だな。



そして最後にソフトクリームを。
コレを食べると一気に満腹感が来るんだよね。
でも食べずにはいられない。
きなこ黒みつソフトクリーム、お薦めです。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
"満腹感"あり、だけど"限界感"や"やっちまった感"は無し。
野菜でお腹いっぱいというのはいいですねぇ。
これから寒くなるとますます行きたくなっちゃいます。

地図

36.17882, 139.30493
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 埼玉, 深谷, 食べ放題
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.