カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

深谷市上柴町東4丁目「四季創菜 Zen」のから揚げ定食(から揚げ食べ放題)

2018年4月28日

 お知らせ


今日はみんな大好き、唐揚げネタです。
揚げたて熱々の唐揚げ!
肉汁ほとばしる唐揚げ!
この世に唐揚げの嫌いな人はいないんじゃないかと思うほど美味いです。
そんな唐揚げを思う存分食べるっていうのは相当な幸福度ですよね。





深谷市上柴町東4丁目「四季創菜 Zen」


やってきたのは深谷市上柴町東4丁目、ステーキ宮の隣りにある居酒屋さん「四季創菜 Zen」です。
ランチタイムにやってきました。


メニュー


居酒屋なので「ほっけ定食」とか「サバ味噌定食」などかなと思ったら・・・
デミハンバーグ!?
ビーフカットステーキ!?
デミグラスオムライス!?
明太子としらすの和風パスタ!?
これじゃ洋食屋のメニューじゃないか。


唐揚げ食べ放題!?


それと気になる立て看板も発見。
かかか、から揚げ食べ放題実施中ですとぉ!?
問答無用で突撃ラブハート!



店内に入って聞くと、金曜と土曜のランチメニューはこれのみとのこと。
オシャレなお店に似合わぬ漢っぷり。
その心意気、受けて立とうッ!


から揚げ定食(から揚げ食べ放題)


さあ、来ました来ました。
から揚げ定食(50分から揚げ食べ放題)です。
唐揚げとご飯、味噌汁、漬物の定食です。
唐揚げとご飯が食べ放題となっています。


醤油唐揚げ


唐揚げは1つ1つがしっかり大きめのが4個。
「醤油」と「柚子塩」の2種類あります。
最初は醤油をチョイス。



あちっ、あちっ、あちっ!
鶏肉は柔らかさと歯ごたえが両立。
揚げたて熱々で、衣は薄めの竜田揚げタイプ。
味付けも油もさっぱりで、過剰なのは揚げられて封じ込められた肉汁だけ。
慌てて食べると口内火傷不可避。
くぅぅ、ステキな唐揚げですな。
これだけで延々と食べていける。



付け合せのサラダもオシャレで美味しい。
ここで注意を。
唐揚げの箸休めとして貴重なサラダ、早々に食べきると後が大変だ。
唐揚げを食べる予定個数からサラダの消化ペースも考えよう。
漬物とカットレモンも同様だ。


柚子塩唐揚げ


お替わりは柚子塩で、醤油と同じ4個をオーダー。
注文を受けてから揚げるので、間髪入れずに食べたい場合は事前に注文が吉。



こっちは醤油以上にさっぱり。
これもこれだけで延々と美味しく食べていけるな。
その分、ご飯のおかずとしては物足りないかも。
事実、ご飯の進みはこのおかずの量にしては極端に遅かった。
というか、どっちの唐揚げも単体で美味しいので「ご飯いらない」とまで思っちゃったね。
黙々と延々とひたすらから揚げを頬張るこの時間、なんて幸せなんだろう。



ふう、ご馳走様でした。
熱々旨々の唐揚げ、存分に堪能させて頂きました。
胃袋的にはまだまだ行けるけど、この唐揚げは限界まで詰め込むようなタイプじゃあない。
個人的には8個で過不足なしってところですね。
しかしまあ、8個食べても胃もたれや喉の渇きは皆無。
食べ放題の唐揚げとしてのクオリティ高すぎない?



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.