お知らせ

深谷市上柴町東4丁目「ステーキ宮」のハンバーグ&メンチカツランチ

深谷のグルメ


実はヤバい。
9月15日時点で浦和レッズはJ1で15位、降格圏ギリギリです。
入れ替え戦行きの16位との勝ち点差はわずかに4。
しかも終盤は上位チームとの対戦がたくさん残っていて結構ピンチ。
勝ち点差1で9位から15位までの7チームがひしめく大混戦、まさか残留争いに巻き込まれるとは・・・



深谷市上柴町東4丁目「ステーキ宮」


心配しても仕方がない。
がっつり食べて応援するだけだ。
ということでやってきたのは深谷市上柴町東4丁目にある「ステーキ宮」です。


ランチメニュー


今日はランチ。
ハンバーグ&メンチカツランチか、これにしよう。


ソースバー


おっ、ソースバーが設置されているぞ。
宮のタレももちろんあり。
ご飯もセルフでお替りできるようになっているじゃないか。
おお、これは宮のタレ飯を人目を気にすること無くエンドレスリピートできる!




タレ、スタンバイ。
テンション高まります。


ハンバーグ&メンチカツランチ


さあ、来ました来ました。
「ハンバーグ&メンチカツランチ」です。
150gのハンバーグとメンチカツのセットになっております。
スープバー付き、ライスはお替り自由。




まずは鉄板が熱いうちにハンバーグに宮のタレをじゅわ~っとかける。
立ち昇る宮のタレの蒸気が食欲をブーストさせる。


ハンバーグ


まずはハンバーグでライスを1杯。
たっぷりと宮のタレを絡めてね。


メンチカツ


続いてメンチカツでライス1杯。
ソースはガーリックトマトとデミグラスで行ってみよう。




そして宮のタレライスで更に1杯。
宮のタレはそのままライスにかけると酸味がきつい。
だから鉄板である程度温めてからかけると丁度いい。
玉ねぎを一緒に混ぜるのがおすすめです。
ライスとソースはお替り自由。
満足するまで宮のタレライスを食べ続けよう。


スープバー


スープバーもしっかり頂きましょう。
これがあるお陰でドリンクバーはいらない。
この冷たいスープが美味しいな。


サラダバー設置


そしてとうとう宮にもサラダバーが設置された!
次回はこれで行ってみよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント