お知らせ

深谷市上柴町東4丁目「しゃぶ葉 深谷店」のラムしゃぶ&赤城山麓豚食べ放題コース

籠原のグルメ

しゃぶ葉にやってきました!肉と野菜を食べまくろう!



深谷市上柴町東4丁目「しゃぶ葉 深谷店」


やってきたのは深谷市上柴町東4丁目にある「しゃぶ葉 深谷店」です。
いつもはランチで来ることが多いのですが、今回は夜に来てみました。



ラムしゃぶ食べ放題コース


おお、ラムしゃぶですか!
いつもは豚肉2種のコースで野菜をたくさん食べるんだけど、今日は贅沢に期間限定のこのコースでいっちゃいますか!



ラム&カレー鍋


スープは札幌スープカレーと白だしで。
基本的に野菜は白だしで頂きます。



自作タレ


タレは色々混ぜて楽しみます。
期間限定のジンギスカンたれもありました。




さて、お肉をいきましょう。
今日はいつもと違ってリッチなコースをチョイスしている。
いつもお世話になっている豚バラや豚肩ロースの出番はない。
ラム、赤城山麓豚、牛ミスジだけで攻めるぜ!



ラム



ラムでしゃぶしゃぶは初めてだな。
食べてみると豚に似ているかな?
カレー鍋でガンガン食べられます。
カレー汁はご飯にかけてカレー雑炊にしてもウマウマ。



赤城山麓豚



程よい柔らかさと味で今回の一番人気。
脂もちょうど良く延々と食べられます。
ジンギスカンたれで食べるとご飯に合い過ぎてヤバい。
こりゃあいつもの豚バラと肩ロースに戻れないよ!



牛みすじ



赤身の牛肉。
火を通し過ぎると固くなるため、さっと上げる必要あり。
上2つの美味さにはちょっと及ばなかった。
すき焼きだしなら輝いたかも。



デザート


飽きるまでお肉と野菜を食べたら締めはいつものソフトクリーム。
黒蜜ときなこをたっぷりかけるのがお気に入りです。



ご馳走様でした。
いつもと違う肉、美味しゅうございました。
がっつり満腹満足です。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント