お知らせ

深谷市秋元町「東華楼」のトリモモ肉丸揚げセット

深谷のグルメ


「トリモモ肉丸揚げ」
ああ、なんという魅力的な響きなんだろう。
鶏もも肉だけでも約束された美味さなのに、その上、丸揚げですよ!
ワイルドでハングリーで豪快で・・・
タマランです、はい。



深谷市秋元町「東華楼」


やってきたのは深谷の秋元町、唐沢川のほとりにある中華料理屋さん「東華楼」です。
ここは深谷に越してきた時に来たことがあるような気がするんだけど、何を食べたか、どんな味だったかは覚えていない。
本当に来たのかな?
もしかしたら来たけど休みだったのかも。
だから今回が初来店ということにしよう。


メニュー





入店してメニューをチェック。
おお、本格的だ。
麺とご飯物、それと数多くの一品料理で、定食はない。


ランチメニュー


お、でもランチメニューには定食があるぞ。
どれも美味そうだな・・・
え、トリモモ肉丸揚げだって!?
コレを見た瞬間に心は決まった。
もうこれしかないぜ!


トリモモ肉丸揚げセット


さあ、来ました来ました。
本日の定食メニュー「トリモモ肉丸揚げセット」です。
+315円でラーメンもつけられますが今回はパス。



メインはもちろん「トリモモ肉丸揚げ」です。
壮絶に美味そうな香り!
辛さは5段階くらい選べるということだけど、四川風となればデフォルトでもかなり辛いだろう。
なので「ちょい辛」くらいでとオーダー。
でもあとになって思ったんだけど、こういう言い方はあんまり良くないよね。
自分では5段階の2をイメージして言ったんだけど、「普通の辛さ」が何段階目かがそもそもわからない。
もし「普通の辛さ」が1段階目だったら私の注文は2段階目になるだろうけど、3段階目だったら4が来ることになる
明確に5段階の2でと言うべきだね。



それはいいとして、コレはからりと挙がった鶏肉をぶつ切りにして辛酸っぱいタレを掛けたもの。
うは~、結構辛いな!
でも美味い!
味も食べ応えも上々の鶏肉です。

辛さも「ちょい辛」で大丈夫だったね。



むぅぅ、タレを吸ってもなおカリッとした衣も美味い。
衣だけでも美味いというのはスゴイことだな。

油の旨味?
こりゃあご飯がいくらあっても足りないな。



ご飯もツヤツヤで粒の立った炊きあがり。
おかずに良く合います。


杏仁豆腐


キングオブクローザーの杏仁豆腐があるのが素晴らしい。
甘めの杏仁で四川の辛風が吹き荒れた口の中がすっきりさっぱり。


真香麺




こちらは「真香麺」です。
混ぜて食べる汁なしの麺ですね。
トロッとしたチャーシューが壮絶に美味そう!



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな。
これなら何を食べても美味いに違いないと確信。
うん、また来よう。
次は炒飯に上海炒麺の双食なんていいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント